見出し画像

『準備』

準備というのは地味で光の当たりにくいものです。

ただ僕はこの準備で自信を付け、いいパフォーマンスに繋げています。

上に出てきたパフォーマンスとは全ての物事に対する本番での自分の出来と捉えてください!

僕が考える準備とは難しく言えば目に見えるものを整える事によって、目に見えない所まで整えるという事です。

例を出して簡単に言います笑
試合前の準備に例えると、1週間前からお菓子とジュースを禁止、飲み物をポカリにする、3日前に筋トレ、2日前にサウナ交代浴、1日前に体幹、アップ前にチューブ、ストレッチの時からソックスは上まであげる、アップの途中でレガースをつける。
ここまでが目に見える準備です。
そして最後にこの一連の流れを抜かりなくこなした事により、活躍できないわけがないと言う目に見えない心の準備へと繋がるというものです。

人それぞれ準備の仕方はあると思いますが自分はこれです。

自分の性格上、心の余裕がいいパフォーマンスに繋がると分かっているのでこのルーティンを崩さないようにしています。

#ひなたコーチ
#意識改革
#シュート意識
#負け癖をつけるな
#ゴール前でパスをする選手になってほしくない
#怖い選手になれ
#試合を決めれる選手になれ
#出すぎた杭は打たれない
#ストスク
#奈良県
#生駒市
#ジュニアユース
#ストスクジュニアユース
#無料体験会
#中学生
#一期生募集中
#サッカー
#スクール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?