まずやってみる。

一冊の本に出会った。

知っている人は多いと思うが


金持ち父さん貧乏父さん」だ。


なぜ読んでみようと思ったのか。

それは大学一年目お金が貯まらなかったからだ。なぜかわからなかった。その理由を探し、この本を手にとった。

この本に出会った僕は将来のことをよく考えるようになった。

お金持ちやビジネスで成功した人たちの考え方や価値観に触れていく中で僕は共通点を見つけた。

それはポジティブなところだ。

こういった人たちは失敗を恐れない。まずやってみるというのがモットーだ。失敗しても失敗から学ぶこともできる。

リスクをとれる人が強いな、そう思った。

だから僕もとにかく

「まずやってみる」精神


でいろんなものに対してチャレンジしていきたいと思った。やってみないとわからないことの方が多い。

また失敗も多いことも共通点の一つだ。

成功したいならたくさん失敗するべきだ。

失敗無くして成功なし。

今年は「チャレンジ」の年にしようと決めた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?