見出し画像

Fit Boxingのすゝめ

ふと自分の身体を見ると、明らかにたるんでいた。
自分への戒めで、3Dボディスキャナーを試すと、各パーツ1~3cm前後増えていた。

服のサイズは変わっていないので大丈夫と自分に言い聞かせていたが、やっぱりなんとかしたいと思っていた矢先に(正月明けは同じようなことを考える人が多いのか)オモコロチャンネルでFit Boxing2の案件動画がアップされていた。


平均的ゲーム好きの一般教養として、独自の丸いものを使って操作するらしいリングフィットや、ジョイコンを握ってボクシングをするゲームがあるのは知っていた。やるきっかけになったのは、オモコロチャンネルの恐山さん(運動があまり得意ではないであろう華奢な男性)がそこそこプレイできているのを見たことである。物は試しとFit Boxing2の無料体験版をダウンロードした。3日間は続いたので、次は3か月を目指そうと購入した。心拍数が160~180まで到達することもあり、プレイ後は腕が震える。
数千円のスマートウォッチでも消費カロリーを算出できるので、ダイエットとスマートウォッチも親和性が高いことに気が付いた。

約2週間継続し、ほんのわずかだけれども、ウエストに縦線が戻ってきた
また、これもはっきりと数値にはあらわれないが、体幹が鍛えられているような気がする。姿勢を正してデスクに向かったり食事をすることに抵抗がなくなってきた。

ついでにヘアドライ中に腰を回したりスクワットしたり、1リットルのペットボトルを上げ下げしたり、カロリー消費を意識した行動をしている。

高校生のときにDDR(ダンスダンスレボリューション)を、大学生のときにWiiFitで遊んだので薄々気づいてはいたが、わたしは「運動」「体操」「エクササイズ」と言われると拒絶反応が出る割に「ゲーム」と言われると抵抗なく始められ、かつ継続できるタイプのようだ。

スポーツジムのチラシを何度となく見ては捨ててきた。ジムの月料金1か月未満の初期投資で人目を気にせずいつでもトレーニングできて、購入してよかった。末端冷え性の夫にも運動を勧め、一緒にプレイしている。

内向型・HSPのみなさんにも人と関わらずに運動できるこのスタイルはお勧めです!ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?