見出し画像

ずっと未来の新入社員のために

自分の勤める会社に誇りを持っているか?

〇〇を作っている会社、とかいう業態に対して誇りを持つ事を想像しがちだけれど、やっぱり何か足りない。

だって、そんな立派な会社の中で自分は特に活躍していないから、なんて思っていれば、とてもじゃ無いけど誇りなんて持てませんね。

あー、会社は立派だと思いますよ?
まあ、私は特に役に立っていないので知らんけど…

自分が、自分の価値を認識できて、そこに貢献できて
いて、やっと誇りを持てるかなどを考えることができるのだと思います。

自分の存在を認められ、安心して働けて、
自分の働きが、会社を通じて世の中のお役に立てている

それを実感出来る会社なら、業態はなんでも構わない。そんな会社なら、きっと何十年も続いていくと思う。

時代に合わせて、時には時代を先取りして
名前や形を変えながら。

何年も先に入ってくる、まだ見ぬ新入社員のために
そんな会社にしていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?