見出し画像

学校教育とは一体…

昨日よりは、暑さが少しマシになったのかなーと思ったが、相変わらず暑い。。。

最近は自然を取り入れるために朝日を浴びていたが、ここまで日差しが強すぎると無理に浴びにいかなくてもいいと思えた。

そして、何やらサイレンが鳴っていて、あっちもこっちも救急車が道路の端に寄せて停車していた。

どうやら、熱中症で搬送されている様子だった。
人物は特定できないが、僕もひと言には済まされない。
少しでも熱中症対策をし、アイスやアメ、ドリンクなど3リットル近くの水分補給をした。

そんな中、休憩時間にTwitterを見てると、面白い ニュースがTLに流れてきた。

それは、

こちら

あの多動力といえば!!

ホリエモンこと堀江貴文さんがついに開校するとのこと。
予定では10月に開校する。

既存の学校教育とは違った、ワクワクするようなことを実現させていく!!

学生さん以外にも入学できるみたいなので、チェックしてみてください!!

下 ホリエモンのコメントより

今の時代普通科の高校に三年も通うことはほぼ意味がないのですが、やはり親や教師は「高校くらいは行っとけ」と何も考えずに押し付けるわけで、その押し付けを通信制のコースでやり過ごしながら、本当にこれから必要になってくる行動力を身につけてもらいます。メンター、ティーチングアシスタント的な役割りはHIUの大人が行います。そして、短期間で体験できる鮨職人コースなどの講座がありハマったらそれこそ寿司店開業するもよし、ハマらなかったらハマるまで色々用意してる講座から選んでいけばいいのです。本当はもっと低学年からやりたいんですが、まずは最速でやれる仕組みで始めます

これは。おらも気になります💦 というのも元HIUに接続していたので…
また詳しい情報がありましたらこちらでnote書きますのでよろしくです🙇‍♂️

#学校 #教育 #アップデート #ホリエモン #堀江貴文 #多動力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?