見出し画像

整理収納と子育て

以前、整理収納アドバイザー準1級を取りました。

整理収納する上で収納場所を増やすのはベストな解決法ではありません。

収納場所が増えると、

場所の余裕が出来た気がして、

ものが増えるからです。


しかし、物もケースも減らしたので、

無印良品netで収納ケースを5個買いました。


外出自粛中におうちを整理したい!



結果、リビングにダンボールハウスが2軒も建ちました、、、


やっぱり収納ケースなんて買うんじゃなかった、、、



とはいえ、楽しそうです。

みようみまねで作る3歳と

工作大好き6歳の姉は、窓を開けたり、

切り取った部分を絵として飾ったり、

光取り用に天井に穴を開けたり(カッターは親が)

庭つけたり、屋根にリボンつけたり、

ワクワクが詰まっています。


集中と工夫と協力と

自分の場合を手に入れて、

楽しそうで良かった^_^


収納ケース買って正解でした。

画像1


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとうございます! とても励みになります!