見出し画像

おうち時間 絵本 いもとようこ

おはようございます。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

小学校から、たまに英語ダンスの動画や、学内を散歩した動画が来ます。
今までこんな作業はなかったでしょうし、先生方も大変だなあと思いつつ。
今回はチアだったので、張り切って毎日やっています。
このチアダンス動画の後にジャンボリミッキーを踊るのが、我が家の運動タイムです。

おうち時間が増えると読み聞かせも増えるかなと思いつつ、長めの作品を読み出すと何冊もとはいかず。
冊数としてはそんなに変わらない感じです。

いつからか、ハマってしまった いもとようこ さん。
昔はそんなに好きな絵ではなかったのですが、この柔らかな雰囲気。どうやってるんだろうと技法も気になりますし、安心して子どもと見られますよね。

いもとようこ絵本、集めようかなあと思って調べた300冊以上出されているようで、諦めました。

この6冊はどれもオススメです。
これが一番好き!を決めようかと思いましたが、どれもこれも好きなんだよなあ。
全部ほっこりします♡
ほっこりだと「てぶくろ」かなあ。
くりかえしの絵本が好きなので「おいもをどうぞ!」も好きだし、
「くまのこうちょうせんせい」は余命宣告をされた校長先生の実話を元にしてあって
「ともだちほしいなおおかみくん」は好き。おおかみくんが可愛いです。

オススメいもとようこ絵本あったら教えて下さい^_^

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとうございます! とても励みになります!