見出し画像

おうちあそび ダンボール工作でメッセージカード

今日は娘と一緒にメッセージカードを作りました。
以前買っておいたダンボール板を切って
フェルトやらビーズやら目玉シールやら貼って
裏はメッセージが書けるようにしました。

形も色も相談しながら。

相談と言っても、娘は敏腕デザイナー、私はへっぽこ作業員 みたいな。やっている間はずっと敬語でした😅

「なるほど、ここに、この色をつけるんですね〜」
「あ、さすが、そこにビーズつけると可愛いんですね〜」とか言って。
娘は一丁前にデザイン悩んで。
楽しい時間でした。

下の子っていつでも甘えられるんだけど、
上はないがしろにされがちだったけど、
この自粛生活中は15:30からは
ママと娘の時間 と決めて、何かを一緒に作る時間にしています。

楽しかったなあ♡明日も作ろ♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとうございます! とても励みになります!