【十勝LOVE】 防風林のある風景〜上士幌・士幌

画像1 撮影地は上士幌から音更に抜ける農道。防風林の向こうに夕陽が沈むところでした。
画像2 十勝の風景といえば、日高山脈の麓に広がる田園風景と広大な農地を守る防風林です。冬場は枯れているけど、それも風情があって良き。
画像3 防風林のなかにも広葉樹と常緑樹がありますね。この時期は防風林もスカスカ、の方がなぜだか親しみがわきます(笑)。
画像4 そろそろ春の種まきの準備が始まっています。この時期、秋まき小麦は青々としていました。撮影しておらず、残念。
画像5 広大な畑の向こう、日高山脈に陽が沈みます。士幌・上士幌・鹿追の付近は十勝らしい風景を臨む絶好の場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?