毎日

私は最近毎日の怖さを感じています。

なんとなくやっている行動が多いからです。

例えば、何となく歩く、何となく人に挨拶する、何となくジュースを買うなど

なんとなくやっている行動には身体の痛みの原因であったり、困っている人を助けるヒントが隠されていると思います。

身体の痛みであれば、いつも歩く道が凸凹道であればそれが足の関節への小さい負荷となっていて足を痛めてしまう原因になっていたりすることが仕事の経験上多いと感じます。

困っている人を助けるヒントというのであれば、料理をする際に切りにくい具材があるときに何か工夫してそれが切り易くなったときなどはそのヒントになると考えます。

自分自身が困ったことは他の誰かが困る可能性は高いのでその工夫をこらしたときの状況や方法を記載するだけで他の誰かを助けるかもしれない発明になる可能性を秘めています。

毎日の生活をただ過ごすだけでなく、

生活していく中での小さい違いに気付く視点を持つ事で

人を助けられるし、他人を幸せにする発明が思いつくかもしれません。

私は毎日を全力で生き、小さい違いに気付く人になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?