SNSの恐怖

誹謗中傷。命を落とした。
SNSは、誰もが使えて、誰とでも繋がれる便利な道具しかし、使い方を間違えると、人も殺せる。危険な道具でもある。人のことを考えて人の気持ちになって見たら、このような悲しい出来事は、防げた。
何も変わっていない。
多分、誹謗中傷した人達は、自分のせいなんて1ミリも思っていない。なんで、人を傷つけるのか。
誹謗中傷は、間違ってる。
それは、いじめだと思う。いじめは、法では裁けないでも、いじめは立派な殺人だと思う。
いじめられてた人が、自殺しなくても、その人の心を殺した。いじめは、あってはならない。
あたりまえを当たり前にすることが出来ない人が多すぎる。誹謗中傷 いじめなんでそんなことを出来るのか
私は不思議だ。自分と同じ人間なんていない。みんなそれぞれ個性がある。その個性をお互いがちゃんと理解すればいい。
今は、SNSという便利な道具が出てきた。しかしSNSは、使い方を考えて使う。
SNSで、誹謗中傷を受けた人の身になって考えたら、自分がどれほど酷いことをしたのかわかる。
もう少し考えてみてください。
相手の気持ちになろう。