見出し画像

入り混じり、きらきら

約2ヶ月ほど、noteの投稿をしなかった。

「毎日投稿しよう、0時までに上げなきゃ、とにかく連続で」という考え方で、その日感じたことは形に出来ていたけど肝心の熱意はどこか別の場所にあるような投稿が続いていた。

メンタルの調子も良かったわけではなかったところにこの罪悪感が加わって、ふと気持ちの糸が切れた。

「書きたいと思うまで離れよう」

春になったら書きたくなるだろう、新しい生活になったら刺激されて書きたくなるだろう、と思っていたが季節が変われど結局書くことなくずるずるここまできた。

ある日、iPhoneに書きためた下書きを整理したり、instagramのストーリーに載せた映画の感想をメモに移していると「こんなに考えていることを放出していないのか、じゃあ私の感じたことはどこにいくんだろう?」と思った。


この感じたことを今までみたいにnoteに書き出して誰かに届けばいいなと思ってはいたけど、2ヶ月も音沙汰なしにしていてそれからどういう感じで戻ってくればいいんだろうとまたグダグダしていた。

私のnoteがうんともすんとも言わない間にも数名の方がフォローしてくださった。

なんでかな?と思ったりはしたが、ここが戻るタイミングかな。と思い、こうして今久々のnoteを投稿した。

これからどうなっていくかなという不安と、どうして行こうかな、という期待もある。

まず書きために書きためたメモを形にしていくことから始めよう。

不安と期待が入り混じって、目線は多少ふらついているけれど今私の瞳にはきらきらした力がこもっていると思う。

また、よろしくお願いします。

(Photo by cotori9、Thanks!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?