余裕

今日は早く仕事をあがらせてもらった。

家に1時間も早く着くことに喜びを感じる。足取りも軽い。

駅について、いつもは脇目も振らずに素通りするスタバに今日は立ち止まる。

新作のほうじ茶ティーラテをお買い上げする。

何だか嬉しくて写真を撮ってしまった。

早く上がれたという事実だけで元気になって、いつもは爆睡してしまう電車でも目が冴えまくっていた。

こうして電車を降りると、いつもと1時間違うだけなのになんだか景色や空気感も違う。

家に着いて、テレビを付けるといつもは見ることの出来ない時刻が映ってなんだか不思議な気持ちになる。

最近は家に着いてすぐに風呂に入るので、ゆっくり入ろうと思った。

ところが、なぜか風呂掃除に精を出してしまい、1時間も費やしてしまった。

無駄にしてしまったような気もするが、ずっと掃除しようと思っていたからちょうどいいし、汗をかいて肌が綺麗になったような気もするので得をした。

余裕があるとこんなこともできるのか、少し気が晴れた。

時間が生む余裕はすごい、人間をしていると思える。

いつもこうだったらいいのにな〜なんて思った今日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?