見出し画像

勘繰り

土曜の夜に地震があってから、「1週間は警戒するように」、「48時間以内に本震が来る」と言われている。

震度1程度の地震は結構な頻度で起こっていて、日曜の夕方は震度2~3程度の地震があった。

48時間は土曜の夜のあの地震を起算点とすると、月曜つまり今日ということになる。

今日は仕事なので、家を空けることになる。
10年ほど付き合ってきた楽器や買ったばかりの家電を置いて家を出るのは本当に気がかりでしょうがなかった。

姿見は倒れて割れたりすると大変なので、横向きにした。楽器は上の棚から下に移動した。

本当に家財が気がかりなので、いない間にも帰ってからも何も起こらないことをただひたすら祈っている。

そうして家を出ると、何だか異様に暖かい気がした。今も汗をかいているし、春か?と思うくらいには暖かい。

雨が降るから暖かいのだろうけど、どうも勘繰ってしまう。

普段通り、落ち着いて過ごそう。


(Photo by mono_g_usa、Thanks!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?