ただの備忘録

強くなりたい。私と会った人が癒されるような、陽気なパワーを分けられるような、人になりたい。

私は自信が無い。自己肯定感が低い方だと思う。臆病で、繊細で、環境の変化とかに弱い。
でも私が尊敬する女の人は強い。
自分に自信がなくて自分を卑下している時は、ダメな人しか周りにいなかった。
そう言っていた。

半年前、正直言ってクズだった元彼を振った。スッキリした。ついでに嫌々行ってた知り合いの集まり(社会人サークル)みたいなものも一切行かなくなったし連絡先も消した。すると、週2で崩していた体調がめっちゃよくなった。

今、私はさらに進化をしたい。
芯が通ったひとになりたい。
依存する性格を直したい。

私が今意識していることは、
ありがとう と ごめんなさい はちゃんと言う。話の筋を通す(言うことをコロコロ変えない)。身近な人を大切にする。
この3つ。

これから意識したいことは
目の前のことに集中する。必要以上に考え込まない。無理をしない。自分の気持ちも大切にする。

キラキラしたい。前向きに生きたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?