5億年ボタン押せない派

こんばんわ

今日はいい天気でしたね

明日まではいい天気みたいなので明日気合入れて買出しに行って

週末買出し行かなくていいようにしようかなと思っています


今日は 5億年ボタン という恐怖のボタンについて

むかし週刊SPA!で連載されていた菅原そうたさんのCGマンガ作品

『みんなのトニオちゃん』に登場するボタンです

お話のタイトルは 「アルバイト」です


このボタン押すと「100万円」が出てくるようになっているんです

ただそのかわり押した瞬間に

ただただ平面が続くなにもない世界にワープします

お腹もすかないし死ぬこともできないし眠気もきません老いもしません

作中では自分の歯で地面に文字は書けていました

そこで5億年間過ごさないと帰って来れません


で5億年過ぎたときにボタンを押した場面に戻ることができるのですが

このとき5億年過ごしていたときの記憶は全て消えてしまいます

なので「ボタンを押したらすぐに100万円が出てきた」という感覚に

陥ってしまうわけです


作中だとこのあと主人公は

何度も何度もこのループを繰り返してしまうんですけど

・・怖いですよね

マンガの中では主人公が5億年過ごしている間の事が

生々しく描かれていて ほんと拷問だよなぁって思いました


みなさんはどうでしょうか このボタン押せるでしょうか?

結構有名な作品で いろんな意見がネットに挙がっていたのですけど

意外と 押せる という人が多いみたい

「一瞬で100万円稼げるし 苦しい記憶もなくなるなら問題ない」

っていう感じでした


うーーーーーんでも私はやっぱり押せないなぁ笑

せめて無限に本があったりすれば・・・

なにもしなくていい って意外と辛いよね

ではではこの辺でノシノシ

おしまい


追記:  スキ をくださった方々 フォロワーのみなさま

記事を読んでくださった方々 いつも励みになってます

ほんとうにありがとうございます 感謝します!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?