見出し画像

ビール

こんばんわ 

今日は 先日見つかった 金色のガッシュベル 読んでました

やっぱり少年誌のマンガっておもしろいですよね



話は変わりますが最近おなか周りが非常にまずいことになってますw

コロナ太り ってやつですね・・まあただの怠慢なんですけど


原因を少し考えてみたんですけど

食生活の乱れだと思うんですよね 私の場合・・

ビールと間食・・これだ!!

今日はちなみにおやつに じゃがりこ 食べました

夜は lagunitas IPA というビール飲みました

そりゃあ 順調に太りますよね笑


ちなみにIPAってインディアペールエールの略です

ペールエールっていうのがイギリス発祥のビールなんですけど

インディアペールエールはインドがイギリスの植民地だったときに

インドにいるイギリス人にペールエールを送るために

防腐剤の役割があるホップを多めに入れたペールエールです

ホップが多いので苦味や香りが強いのが特徴ですね

国産のビールの2倍ぐらい苦味があるって数値が出てた気がします

クセになる人も多いので 飲む機会があれば飲んでみてください


ともかく 腹回りのお肉を落とす筋トレ?とか明日は調べてみようかな~

間食は・・・やめる!  お酒は・・・・無理かもΣ

おしまい



 追記:  スキ をくださった方々 フォロワーの皆様

記事を読んでくださった方々 いつも励みにしています

ほんとうにありがとうございます!!!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?