見出し画像

valorantおもろそう・・

こんばんわ

今日は今話題の「valorant」というゲーム配信を行っている

ストリーマーの方々の配信を熱心に見てました

このゲームあのリーグ・オブ・レジェンドを世に送り出した

Riot games というアメリカのゲーム会社の新作ゲームなんです

リーグオブレジェントというゲームが分からない方も

いらっしゃるかと思いますが

簡単に説明すると世界屈指のプレイヤー人口の多いゲームです

少し前まで同時接続750万人 月間接続数1億人

・・そんなとんでもないゲームです(日本ではあまり流行ってませんけど)

でそのとんでもないゲーム会社が作った新作が

いま韓国や北欧のほうでテストプレイできるみたいで

日本からも特別に何人かのストリーマーの方たちが

許可を得てゲーム配信をやっています

ゲームの内容はざっくり説明すると

5人 VS 5人 で攻め側と守り側で別れて

攻め側は 相手の拠点に爆弾を設置して爆発させる

守り側は それを阻止する

っていう感じです

もちろん相手を全員倒せばそれでも勝ちになります

それを13本先取で勝敗を争うゲームになっています

このゲームのおもしろいところは

その基本ルールに世界的にe-sportで流行っているゲームの

おもしろい要素をぶち込んでいるってとこなんですよね

例えば1ラウンドごとに武器防具の購入時間があったり

操作キャラクターが複数いてそれぞれに固有の能力があったり

ほんと個人的にはかなりおもしろいなぁと思っているので

ぜひ興味がある方は見てみてください!!!

twitch や youtube で配信してる方がいらっしゃると思うので!

ではでは今日はゲーム紹介でした

この辺でノシノシ

おしまい

追記: スキ をくださった方々 フォロワーのみなさま

記事を読んでくださった方々 いつも励みになっています

ほんとうにありがとうございます 感謝します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?