見出し画像

一日2連続(しかもほぼ同時刻)の投稿です。

あまりに衝撃だったことが起きたもので…

プチ事件に気づいたのは、先ほど投稿したこちらの記事にて、

初めて「お題」に参加してみたのですが、

#がない!

投稿すると、↑こんな風に可愛くハッシュタグが出てきました。

「え!?」

と思った私は、他の自分の投稿を見返してみました。

目次案を考える

「ない!」

ついに対面!

「こっちもない!」

プロローグ

「しょっぱなからない!!」


と、びっくりしました。


なぜなら、私も、きちんと「ハッシュタグ」を付けていた(気になっていた)から。


というのも、投稿の最後に「ハッシュタグ」を付けるかと思うのですが、

画像5


この状態で、「投稿」していた模様でした…
このまま「投稿」してもきちんとした「ハッシュタグ」にはなってないんですね。(実は投稿した記事に「ハッシュタグ」が付いていないのは認知していたのですが、投稿者の自分にだけは見えていないのかと思っていました)

初めて気が付きました…(遠い目)


行動を起こさない

「ふみくん」もちゃんとはじめから付いてました…


今回初めてnoteを使い始めた初心者ぶりがもろに出てしまいました・・・

皆さま誰に教わることもなくてもなんとなく分かるんですね…すごい


どうりで(?)スキの数が少ないわけだ・・・
「#」で一切引っかからないんだもの・・・



というわけで!(どういうわけだ)

これから全ての記事に、きちんと「#」を付け直します!!

今回「『浮いた家賃は1000万超、転がり込んだ家は10軒のプロヒモが話す、人生幸せに生きられる方法(仮)』制作過程、全部見せます!」というテーマでnoteを始めさせて頂いておりますが、noteは個人的にも初めてだったので、編集のモリオカ自身も試行錯誤を繰り返しつつこちらで投稿を続けていこうと思っております!


今後とも、本note、「ふみくん」の書籍共々よろしくお願いいたします!!


9/11 追記
全ての投稿にハッシュタグを付けました。


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,391件

最後までお読みいただきありがとうございます! 面白かった、共感した、びっくりした、などなどありましたらぜひスキ、コメントもいただけるとうれしいです!!