見出し画像

猫と一緒に生きるということ


私の家に猫が来たのは3年前の6月でした。

マンションの3階に住んで居るのですが、その猫はベランダで鳴いていました。首輪もしてなくて迷い猫?飼い主さんが心配してないかな?と思いながらもご飯を少し分けてあげました。

次の日もやって来て、階段で待っていて鳴くのでした。

お部屋に招いてロビーに迷い猫の張り紙をしておきました。何日か経っても飼い主は現れず、家で飼うことにしました。

猫との暮らしはそれまでとはガラッと変わりました。ちょっとだけ早い目覚まし代わりに起こしてくれる朝や、膝の上で寝てしまって、少し我慢しながらじっと動かないようにしたり、長時間出かけて帰宅すると、玄関まで走ってお迎えに来てくれる。

可愛い、愛おしい。

毎晩、腕枕の上でピッタリと寄り添って、お互いの呼吸の音を聞きながら

今日も一緒におやすみなさい。

はな、大好きだよ。

来てくれてありがとう。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,965件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?