見出し画像

最近、笑えた出来事

昨日から出血が続き、
憂鬱な気分が続いています。

が、悟られないよう
笑顔を意識。

トイレに行くたび😔

トイレから出れば😃

私のメンタル最強か(笑)

と、自分にツッコミを入れながら
楽しいことを考えよう。

ま、楽しいことを考えなくても
子どもたちといればクスッと
笑えることは多い。

⚫︎錠剤を飲み込めない次男

ちょっと風邪気味の次男。
病院に行くほどでもないし、
家にある風邪薬を飲ませようと
薬箱をのぞくと
錠剤の風邪薬しかなかった。

長女長男は錠剤でも大丈夫ですが、
次男次女は錠剤が苦手。

二人にはいつも顆粒かシロップの
風邪薬を飲ませていました。

さすがに次男も7歳。
もう錠剤でも飲めるだろうと、

「はい!これ飲んで」

「なに?ラムネ?」

「違います!風邪薬」

「粒飲めないよー」

「お水で流し込んじゃえばいいのよ」

はい!口に入れて。
はい!水。
はい!ゴックン。

どう?

「ダメだー」  

ゴックンしたよね。

「え?あーんして」

舌の上に錠剤乗ってる(-。-;

もっといっぱい水飲んでみな!
と、再び飲ます。

ゴクゴクゴックン。

「いけたね?」

「ダメだー」

再び舌の上に錠剤が(−_−;)

どうして?
あんだけ水飲んで
錠剤が残るってどんな飲み方?🤣

逆にスゴいんですけどー!

何度やっても水だけ飲む。

「ママー、もう水飲めない」

(; ̄ェ ̄)

どんだけ飲んだんだ。。

結局、錠剤を潰し粉にしました。

「ママ、最初からこうしてよ」

そうね。まさかこんなに飲めないとは
思わなかったのよ(ー ー;)

ある意味、すご技なんじゃ。

笑ってしまいました。

⚫︎どんなアイスを食べても口の周りにつく次女

アイスが大好きな次女。
どんなアイスを食べても口の周りは
アイスだらけにします。

スーパーカップとかはスプーンで食べてるのに
口の周りが真っ白に。

昨日はモナカアイスを食べていましたが、

「ママー😃」

いやいやいや(゚o゚;;
なんでそうなるの?

「なんでそんなにつくのよ?!」

「あ、これ?リップしたの💄」

アイスを口の周りにリップのように
塗っていたー🤣

「やめて!」

「ダメ?」

「ダメ」

「いつもやってるのにー」

いつもやってたんかい!🤣

どーりでいつも唇白いんだわ。

クスッと笑わせてくれる
子どもたち。

子どもたちは笑わそうとしている
わけじゃないんだけどね。

和むは和む。

とは言え、出血悪化中。
昨日は全然眠れなかった。

緊急でどこか受診できるかな。

電話してみよう。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!