見出し画像

小学校の音楽会🎶ママたちの熱量凄かった。そして、またもやミスる💦

昨日は小学校の音楽会でした。
昨年は中止。
今年度は学年ごとで開催。

先月1、3年。
今月2、4年。
1月に5、6年。 

の開催です。

ちょうど、2、4年生が
同じ日だったのでラッキー。

昨日、同時に見ることが出来ました。

まずは2年生の長男から。
長男はキーボード担当らしい。

楽器もそれぞれ子どもたちがやりたいものを
決め、人数が多いとテストをして
合格したらその楽器が出来るらしい。

結構大変なのね💦

長男は見事、やりたいキーボードに
合格したらしい。

長女は木琴をやりたかったようですが、
不合格で、キーボードになったらしい。

長男のクラスは小さな世界を演奏。

私の存在に気づいたのか、
キーボード弾きながら
チラチラこっちにカメラ目線。
集中してるのかしら😅

余裕を見せながらの演奏。

家でも練習していたからね。
バッチグー👍

今回は場所取りにも大成功。

運動会では長男を見つけられず
ほとんど撮れず💦
音楽会はしっかり演奏場所を
聞き、早めに並び良い場所ゲット!

2年生は去年、音楽会は中止だったので、
初めての音楽会。
ドキドキしたかなー。
みんな上手だったよー🎶

2年生が終わり、
親も入れ替わり、4年生。

長女はやりたかった木琴が出来ず
残念そうでしたが、
気を取り直しキーボードに取り組んでいました。

長女は運動会では
場所取りに成功したので
バッチリ撮れました。

音楽会の場所もしっかり聞いていたので
良い席取るぞー!
私のように2年生からの継続観覧の親も
数名いました。
一旦、2年生が終わり外に出されましたが、
室内ばきを履いている分、
ちょっと有利。

お入りくださーい。

の先生の合図と共に
並んでたママたちダッシュ💨

( ̄◇ ̄;)

え!凄い!
みんな早い。
4年生のママたち。
子煩悩な親が多い💦

2年生のママたちは
順番に歩いてふぁ〜っと
空いている席に座っていたような。

熱量違うんですけど🤣

例年は音楽会は撮影禁止ですが、
今年度に限り、
ビデオ撮影が解禁。
そのせいなのか、
ママたち必死です。

私もまあまあ早めに入れたので
1列目に座れそうっと思ったら、
後ろから猛ダッシュのママに
席を奪われる😲

あ、どうぞ(^_^;)

その熱さに譲り、
その後ろに座る。

2列目でも見えるだろう。

演奏場所に子どもらが着くと
バッチリ長女の位置!と
同じ場所ぐらいに座れていた。

よしよし!

演奏が始まる。

と………。。。

ガーン😱

長女、前の子と被り
姿消える😱😱😱

長男は左側にあるキーボードで
そちら側は3台横並びでしたが、
長女は右側にあるキーボードで
4台が斜めに2台ずつ前後に置かれ
奥側の後ろだった長女は全く見えず。

ショック🤯

完全にミスったー。
最初から最後まで動くこともないので、
最近から最後まで長女見えず(T ^ T)

長女も見えないので、
引きで全体を撮ったけど、
長女の表情は撮れず仕舞い😰

ま、気を取り直して
みんなの演奏を聞く。

この中に長女が演奏しているのは
間違いないし!
盛大な拍手を送る。
退場シーンだけでもー。

と、退場シーンだけバッチリ撮れた🤣

またもややってしまった私。


来年も撮影okにしてくださーい!

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,448件

#育児日記

48,816件

宜しければサポートお願いします!