見出し画像

鼓笛の演奏を見に行く

今週末、鼓笛の大会があります。
次男の通う幼稚園も出場します。

次男は中太鼓。

毎年行われる鼓笛大会。
年長さんに上がると
鼓笛練習に力が注がれます。

次男、それが嫌で
幼稚園行きたくないな〜。
と、つぶやく。

嫌々やっていそうです(~_~;)

毎年、運動会で
初めて親に披露していますが
今年は運動会が1月に延期に
なった為、まだ一度も
子どもたちが演奏しているところを
見ていません。

なので、急遽
幼稚園さんの計らいで
昨日、一昨日で鼓笛の参観が
行われました。

私は昨日、見てきました。

中太鼓は人数が多く、
みんな同じ衣装で帽子を被るので
顔が全然見えない💦
我が子を探すのは至難の業です。

ちなみに、長男も中太鼓でした。
大会時、
旦那にビデオ撮影を頼んだのですが
家に帰ってから見てみると
ずっーと、違う子を撮影していました😥
長男よ。ごめん。
全然映っておらず🤣

こんなこともあるので、

始まる前に次男に場所を
聞いておこうと思い

「次男ちゃんは場所どの辺なの?右の方?
 左の方?」

「え〜っと🙄◯くんの隣」

(;´д`)

◯くんどこやねん!

「いや、ママ◯くんの場所知らないけど」

「あ、じゃあ、◯くん探して」

(−_−;)

◯くん探すぐらいなら次男よ、
君を探すよ。

全く話にならぬ。

しゃーない、
行ったらひたすら探すしかない。

行ってみると、
今回は衣装は着ておらず
体操着でやっていました。
本番は衣装に靴も全員
上履きの為、靴でも判別できません。

昨日は靴だったので、
意外とやすやすと次男を発見!
真ん中辺でした。
そして、◯くんの隣でした(笑)

太鼓を持つ次男を見ると
もうわたくしウルウル🥺

そして、演奏が始まると
泣けるー(T ^ T)

いやいや、言いながら幼稚園へ
行っているけど、
しっかり演奏しているではないかい!

カッコいいよ。次男よー!

他の子どもたちもそれぞれの
パートで一生懸命やる姿に

感動(T . T)

これ、衣装着て、
本番見たら、絶対涙が止まりませーん🥲
長女、長男と鼓笛を見てきましたが、
何度見ても感動する。
子どもたちが一生懸命やる姿には
心を打たれます。

家に帰ってきた次男に

「カッコ良かったよー。上手に叩けてたよー」

ハグする。
次男も誇らしげ。

本番まであと3日。
みんな頑張れ!

今回の大会と
12月にもう一度大会があります。
また12月の時には
フォーメーションを変えたりするようなので、
楽しみです。

今日も練習があるらしく、
ぶつぶつ言いながら幼稚園に
行った次男。

もうちょいの頑張りだ!

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!