見出し画像

幼稚園休園に。。。

ついに我が子の幼稚園も
休園に😱

昨日、いきなりの休園連絡。

ついに来たかー!

というわけで、
今週は
次男次女お休みー。

小学校も2クラスほど
学級閉鎖になりましたが、
その他は通常通り動いています。

なかなか終息しませんねー😞

基本、私は引きこもっているので、
スーパーすら最近は行かず、
コープさん頼り。
感染が怖くて引きこもっているわけではなく、
買い物行くのがめんどくさいだけなんですが(笑)
寒いもん😵
ダメなやつ。

こんな引きこもり生活をしていたのに、
夏に感染した我が家族😨
もうどこでどうもらうのか?
全くわかりませんね。

次男次女と
今日は何しよう。
次男は割りかし自分でレゴで遊んだり、
ゲームしたり、飽きたら
何かを作り始めたりと、
自分で遊んでくれるから
いいんだけど、

次女さん、

ママ〜、ママ〜、ママ〜。

(−_−;)

って、めっちゃ呼ばれ
何かしら一緒にやりたがる。。。

長女たちがいないので、
見てあげてー!遊んであげてー!
も出来ない(~_~;)

今朝、朝食中に次女が

「ママー、いちょうさんなんて言ってる?」

いちょうさん??

あ、胃腸さんね。

こどもチャレンジの本に
胃腸のお話があり、
前前日の夜にその本を
読み聞かせしたからか!?

その本には
胃腸さんの好きなもの
ごはん、お肉、お魚、野菜、果物。

苦手なもの
おかし、ジュース、冷たいもの。
と書いてあり、
ご飯などをモリモリ食べると
元気になる胃腸さん!
そんなお話です。


よくなかなか野菜を食べない次男と次女に

「胃腸さんの好きなものなんでしょう?」

「ごはん、おにくー、おさかなー、おやさい!」

「だよねー😃じゃあ、胃腸さん喜ばせてー」

と言うと、急に食べ始める2人🤣
素直すぎー🤣

「ママ?胃腸さん喜んでる?」

「うんうん。喜んでる!」

声色を変えて、
食べてくれてありがとう!元気が出たよ!

「わあ!胃腸さん喜んでるね!」

と言うと

俄然、食べ始める2人🤣
今、ママの声ですが🤣

胃腸さんが話してると思ってる??

可愛い💕

今朝も朝からこんなやり取りをしていた(笑)

今日は一日こんな調子で
次女に付き合わなくては。

洗濯物を干していると、

「ママ、カバンとって欲しいんだけど」

と呼びに来て、取ってあげると
何やらカバンに色々詰めて


「ママ、ピクニックの準備できたよ」

なにそれー?!(◎_◎;)
行くつもり?

と思ったら
たくさんのぬいぐるみたちと
ピクニックごっこでした。

私も家事の手を一旦休め、
付き合う。

今日は一日こんな感じね( ̄O ̄;)
いや、今週はこんな感じか!?

幼稚園!早く始まってー。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!