肩こり~コリコリで、スタンディングデスクに変えてみたら・・good👌

先月から少しずつ妹の会社の仕事のお手伝いをしています。
写真の修整作業。
結構、細かいところもあり、目を酷使します。
まだ慣れてないこともあり、結構疲れる。
しかし、クラウドワークスでの
文字入力の仕事に比べると1カット30円。
100件やれば3000円。
文字入力だと100文字入力して2円(笑)
これで頑張ろう!って思える。

やりだすと3時間ぐらいやります。
ほぼ座っぱなし。

最初は気にならなかったけど、
肩が凝り、首が痛くなり、辛いーー。

久々にマッサージにも行ってきました。
コロナになってから全然行かなくなってました。
首痛いし、こりゃ駄目だ。
と思い行ってみると、

マスクしたままの施術。
マッサージもなんだー。
しゃべらないから良いのに。
と思いながらもマスクのままうつ伏せに。

そういえば、最近は美容院もマスクしたまま
カットしますよね。
私が行く美容院だけ??

本当に気持ちが良かったぁー。

コロナ前は3ヵ月に1回ぐらいは行ってたかなー。
もともと、マッサージが大好きで、
なんか定期的に行っていまいた。
私はうつぶせ寝派。
派というか目が覚めるといつもうつ伏せ(笑)
そのせいで結構な確率で首を寝違えます。
なので、マッサージにお世話になっていました。

マッサージを終え、
なんか肩凝らない方法はないかなーっと模索。

1度にキーボードとマウスを使っての作業。
マウスを基本ずっと、カチカチクリックしています。

座っているから、
肩が上がり、首が前に出ちゃって肩が凝るのかなー
と思い、
思い切ってスタンディングデスクを買ってみました。
これ☟

私はホワイトを買いました。
立ってやり始めてまだ3,4日ぐらいしか
経ちませんが、

楽かもーーー。

1日目は夜、足だるぅー
と思いましたが、
だんだん、慣れてきたのか
足のだるさは消えました。

パッと作業も始められるので
いいかもー。
と自画自賛。

これ☟もついでに買いました。

キーボードをしまえば
何か書いたり、本を読んだり便利便利!

スタンディングデスクを買ってから昼間は
ほぼ立ってます。
腰痛もなくなりました。
座ってると腰も痛いですよね💦

まだ立ってやるようになってから間もないけど。
効率よく、集中できるような気がします。

そういえば、GoogleやFacebookも
立って仕事してますよね。
健康促進、仕事の効率化。

ちょっと調べてみると
立つことのメリット多かったー!

ちなみに、パソコンは
朝立ち上げたら
立ち上げっぱなしにしてます。

洗濯物を入れに行こう。
と、一旦離れても
部屋に戻るとすぐに
そのままパソコン前に戻れます。
立ったり座ったりの動作がないのも
良いのかも。

人類は600万年も狩猟採集時代が
続いた?と記憶してます。
違ったかな😅

そもそも、立つ、動くが基本なんでは?
と、思ったり。
現代人は座りすぎかもしれませんね。

私が立っているので
長女に

「なんで、ママは立ってパソコンしてるの?」

と、聞かれ

「楽だし、集中できるし」

と言うと

「私も立って勉強しよー」

いや、その勉強机では低いしょ😅

子どもたちにも
スタンディングデスク良いかもね🙄

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

育児日記

宜しければサポートお願いします!