見出し画像

コロナの経緯について

 こんにちは、アルゴンでございます。

 少しちょっと私も昨日夕方から気分が悪く、早めに寝ましたが、今日は平常にいます。

 凄い今日天気が良くて、散歩行きたいですけど、行けない(´;ω;`)


 今は、自宅待機なので、散歩も出来ない状況なので、ひなたぼっこ先程していました(笑)

 妹が昨日陽性になり、自宅待機と本格的になりました。

 それまでの間に母親が対策の準備をしてくれました。

 事の経緯は、木曜の夜
 その頃の私はカウンセリングも終わり、自分の好きなドラクエをやっていて、ご飯の時間が来た。

 ご飯だよと下から声かけても、ううんと眠っている感じ。

 母から聞くと、午後から急に教室にいても寒く感じたらしく、耐えながら最後までいたらしい。危ないなと心の中でツッコミつつも、聞いた。

 私も元々通っていましたが、暖房は比較的暖かいし、寒くなるはずないのになと思った。

 そして、お風呂に入り、そのまま二階にという事。

 頭痛がするというので、頭痛薬を飲んで寝た。

 母親と帰って来た父親と私で話していて、コロナなのかなと思い、マスクをして、(多分この時点でもう遅い)

 翌日に病院に連れて行くことにした。

 次の日、病院で妹はPCR検査を受けた。

 ちなみに私はいません。私は家におりました。

 その日は金曜日で父も有給を取って休んだ。

 頭痛は収まるも、喉の痛みが出たという。そして倦怠感があるとのこと。

 私のスマホも消毒してくれた母親。
 ありがとう!(本当は自分がやらなくちゃいけない)

 土曜日、結果が出て陽性

 だが、熱は妹はなく、痰が絡んでいて、声も出づらそうだった。ライン通話で話していて、声聞く感じ、しんどそうだった。

食欲旺盛な妹だが、流石にしんどく、食欲も出なかったという。

夕方位から私も頭痛がして、母親から1時間に1回は必ず換気してね!と言われたので、換気をしたり、洗面所は妹が使い、私達はキッチンで手を洗ったり歯みがきをする。

そして、食べる時は消毒もして食べて、一人一人ずつ食べるという形で行われた。

そして、寝る直前に、怠さも来て、鬱がまた戻ったのかな?と怖くなってしまいましたが、よくよく考えてみて、倦怠感がするという妹の症状を思い出して、コロナ?と思い、早めに寝た。


そして今日

妹の声を聞く感じ、マシな感じがしていて良かった。

私は寝すぎたため、腰が痛かったです。比較的元気になり、多分妹のコロナが移ったんだと思います。症状がそこまで出なくて良かった・・・。
コロナの感染の恐ろしさに改めて気づかされました。

私は普段通りにしていますが、妹はまだまだだし、元気になっても自宅待機なことには変わりない。

 軽めのヨガ(長いと途中で終わってしまう人間)の為、軽めに家で出来る運動と、ひなたぼっこしていました。


 一番の問題がある。それは妹がもう直修学旅行が控えていることだ。

 かかった原因は、明らかで、それはやってはいけないことだったので、母親は怒った。

やってはいけないことは、具体的にあまり言ってしまうと、よろしくないので、言いませんが・・。

それで、母親は何度も言ったのに!!と注意をしていました。

母 先生に一度怒られて、反省しなさい!!

と言ったほどでした。

 多分、この解釈でああ、そういうことなんだなと察知してくれたら嬉しいです。

母 やってはいけないことをあなたはしたんだよ?あれほど注意したのに
 しっかり反省してね。私が悪者になるものみたいになっちゃうけど・・。
 それほどの迷惑をかけていることを忘れないでね
 来週の水曜、休日で休みだから、クラスがどんな感じなのか、友達も
 コロナとか大丈夫なのか、聞いておいて

 とライン電話で注意していました。

 そう、もう直修学旅行が控えていることもあり、ヒヤヒヤしている。

 勿論、自業自得な部分もあるので、罰が来たんだと思っていますし、原因を聞いて、自分も苛々しました。

 最初は受け入れなくて、今週には、月曜日にはデイサービスの見学、そして何より金曜日の認知が受けられないことに私は落ち込みとイライラを抱えていました。

 何でこんな時にかかるの!?と思いながら・・。

 本当はかからない方が良いです。ただ、タイミングが・・。

 でも、段々おさまってきて、一番苦しんでいるのは妹だと解釈するようになってから気分が楽になりました。

 
 私の場合は、延期になるので、何とかなるし、どうにかなる。

 ただ、妹の場合、修学旅行に行けるのかどうか。

 その日までに間に合うようにして、クラスの皆にもかかっていないかどうかそういうことの心配をしていました。


 そして、認知の感想を今週書く予定でしたが、すみません。
 書くことが出来ないですm(__)m

 そのことを今日ブログで書こうと思いました。

 更新はどうなるのか私も分かりませんが、とにかく妹が無事修学旅行行けることを願って、今日一日過ごします。

 最後まで見てくださってありがとうございました。

 皆さんも体調管理とコロナにかからないように気を付けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?