見出し画像

少しずつステップ踏む

こんにちは、アルゴンでございます。

いかがお過ごしでしょうか?

少しずつ自分へ、こうありたい自分になるために、自分を好きでいられるようにしたい

そのためには、今ある日常に感謝して、進んでいこうと思う。

前だったら、待つこととか、突然青から赤になったら、もう!ってなるんだけど、今は、しょうがないかって楽観視が少しだけだけど出来るようになった。
苛々したら、抑えろと思い、深呼吸して、仕方ないと思うようにしている。

ゆっくり、マイペースに、そして、私自身そんな人生経験ないですが、人生はやり直しがきくって親から言われたことがある。

例え、今が絶望でも、そこに居続ける必要はない、人生はいつでも替えがきくって言われたときはハッとした


自分も、鬱になったときは本当に絶望していたけど、今ここにいるのは、親の支えがあってこそ。

でも、自分が生きていなかったら、ここにいないわけだし。

体に感謝だなって感じる。

今の時間は、この瞬間しかないし、過去を振り返って、ああ、こうしとけばなって思っても、時間なんて帰ってこない。
だったら、よりよい未来を浮かべてそれに向けてステップ踏むことが今の自分にやるべきことなんじゃないかなって感じた。

そうすることで、生きやすくなるじゃないかなって気づいた。

だからといって、勿論私自身も全部が全部うまくいくわけじゃないし、興奮して全然寝れなかったり、瞑想しようとしても、雑念やソワソワで集中できないことなんてしょっちゅうで・・。

でも、意識を少し変えるだけでも、違うかなって。

周りと比べやすく、ああ、自分遅いじゃんとか比べたりする自分も卒業したい。

一番大切なのは、自分とその体だから。

そして、無理させないこと。

少しずつ登っていけば、いつかは、目標が一年以内に届かなくても、いつかは届くから。

そう思いながら、生きていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?