見出し画像

健康orお金 どっちを取る?

こんにちは、アルゴンでございます。


いかがお過ごしでしょうか?

最近、B型で少しずつ工賃が上がり、今では、最初に通った時より10倍位貰えています・・!(^^)!それでも、周りからすれば少ないですけど、お小遣い感覚にはなってきて嬉しいです!!

ただ、ここで一つ問題が発生した

それは、もっと増やしてお金稼ごうよ!!悩み何か気にせずに、やろうよ!という脳内の自分が出たんです

欲張る自分が出てきた。

もし、体が弱ってきて、週を減らしたら、工賃減るよ?とか煽ってくるんです。脳内の中で

ただ、健康重視の私にとっては、健康じゃないと、少しずつ前に進めないし、大分改善してきている中で、自分と向き合ったり、ストレスケアの事を勉強するほうが大事なのに

そうじゃないと、また鬱再発となって以前より-STARTとなるから。

出直し以上の事をやらかしてしまう。

そうはなりたくない。

だから、相談は勿論の事、環境が少し変わり、そのことに対しても言及し、どうすれば、少しでも自己臭症 他の人の目が気にならないかをスタッフと工夫したり、悩みがあったら、聞いてもらう。

カウセリングや友達等

友達は最近少なめなので、もっと頼らなきゃと思います!

他の友人から本音で言ってね、悩みとか言っていいからね

と言ってくれているのに、全然相談しない自分・・。

今の私にとって今の環境が居心地良いし、ちょっと環境変わって、慣れない事あったが、一発目は遅刻して、慌てていたこともあったり、ゲームのトラブルで泣いていたことがあったので、負の連鎖が続いて爆発してしまった。
その時は脳が興奮して寝れませんでした・・久々に。

二回目は落ち着いていて、寝れるようになり、落ち着いてきた。

相談しよう!と思い、相談した。

そして、こうしたら、私的に周りの目が気にならなくなる等を言って、しきりを作ったら、きょろきょろしても、見えない、入り口が見えるだけで、基本トイレ行く人、後は休憩時間の時だけが目に入る位で全然周りの目が見えないので、これは良い!と思った。

健康とお金


どっちも大事だけど、相談しすぎた時期があり、工賃が減りそうになった時があって焦ったんです。ノルマも達成できていなかったので。

心はスッキリしていたんですが。工賃は後から見たら、減っていなくて安心しましたが・・。

たかが、200円減るくらいだったら、悩みを誰かに打ち明けて、調子悪いとか気にかけてもらえて、やった方がいいじゃん!!

工賃減るの嫌だな

という二つの脳内が出てくるんです。

でも、減るとしてもたかが200円位。

どっちを取るかの話。

私は決断したとき、健康の方を取った。

神社でも健康でいられますようにと願う。

そして、鬱の苦しい思いをしないように、ストレス発散法を誰かに教えてもらったり、瞑想、朝散歩、出来ない時はヨガ、ストレッチ等、第三者に愚痴や相談する等

まだ、他にもストレス発散ってあると思う。

趣味がゲームだから、新しいゲームを開拓する 自分で買うのでお金かかる

だから、お金も大事になってくるんですよね・・(;^_^A

今の夢はスイッチとプレステ5、最新のパソコン

夢が膨らんでいます。

ただ、私自身ケチな部分もありますが、お金に余裕が出てくると、無駄遣いしそうだなと思う所もあるので、そこは気を付けたい。

元気になったら、USJに行きたい。

健康に、楽しく食事できる、寝れる、楽しくゲームできる、それだけでも幸せだし、B型に行けている事、悩みがある時は相談できている事、そして、察してほしい時は顔に出す事(これは良くないと思う)

泣いたりとか、そういう事で少しでも心落ち着かせて、後は薬忘れずに飲む。

いつかは断薬したい。

計画も立てつつあるので、週3、週4、2時間等増えてくる。

焦らず、少しずつ。

もし、計画がずれても、大目に見る。

例 4月に週3にしたいけど、週2の期間が少ないから、5月か6月でもいいか
 なら、半年くらい多めにみよう~

こんな感じ。

健康とお金どちらも大事ですが、どっちも捨てがたい悩み。

お金が無いと病院行けない、趣味等が出来ない

でも、健康じゃないと、仕事行けない、お金が無くなる・・

とても難しい問題だなと感じた。

今の私は健康重視で行きたい

それがあるのは、親がいるから、少しずつのペースでいられる。

焦る時もあるけど・・(;^_^A
焦ったら意味がない、計画通りに行かないのが人生、思い通りに人生は行かない、それを私は思い知ったから。

だから、健康とお金どっちも大事だけど、健康重視しつつ、少しずつ工賃増やせるように、自分の体調面、健康、心の管理も出来たらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?