子供の立場になって考える🤔💦

どうも、
子育て、料理人🔪マイスターの小森元貴です🧑‍🍳✨

さて今日は、あと2日でコロナ隔離があける
今の気持ちを配信させてもらいます✍️

今日で2人のやんちゃ坊主と過ごしたのが、
4日目になります

1言で言えば、自分の言う事なんて
ほとんど聞きませんね😂

こうやって、冷静に考えればわかることなんですが、

やはり、

子供達だってストレス頑張る溜まりますよね😮‍💨


実感したことがあります。

子供達と一緒に過ごした時間が多ければ、その分
信頼関係だったり、子供達の事が理解出来るんだなと

うちは、妻の言う事なら聞くスタイルなのですが、
そのほうが、自分よりも、子供達と一緒にいる妻に
とっては必要な事なんだな!
と思いました。

一緒に過す時間に対して関係が出来る、わかり合えて、その関係が出来て、初めて子供達は言う事を聞く
のだと、気づきました!


そんな妻に対して、子供と過ごした時間が少ない自分が
怒っても、ただ泣かして終わります😭

そして、その泣かした事に対して、
二階の部屋から、妻が自分を怒る😡

それを聴いた子供達は
またパパが怒られている😮‍💨
と馬鹿にします💦

その負の連鎖が起きていました。

それをどうにかして止めたいのですが
自分の駄目な所が出て直せない😓

自分の駄目な所とは、

駄目な事だとわかっているのに、自分の意見を無理やり入れて都合よくしようとしてしまう事

なんですね😓

自分の意見が通らない、やりたいことが出来ていないことからの、反動かもしれません

しかし、その事が理由で、妻から信用されない
のも事実です!


自分が活かせる場所、意見、やりたいことをやる前にまずは、自分の無理やり意見を通すやり方を改善しないといけないとわかりました。

そして、
子供達の事を、相手の立場になってよく考える。

なるべく一緒に過ごす時間を作る事


今しか、一緒に過ごす時間がないと思って大切にしたいです!

大きくなったら、嫌でも離れていきますよね😂

自分もそうでした😅


朝からnoteを書いて、スッキリしました✨😌

自分もストレスが溜まっていましたが、
それよりも、昨日までの出来事を振り返りが出来て
今日からまたこの出来事を理由にして自分を成長させる為に頑張ります🔥

やはり、アウトプットの力は必要です✍️
昨日よりも今日を大切に、成長するために
書いていこうと思いました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?