発信する言葉選びの大切さ✴️

どうも。

子育て料理人マイスター✨小森元貴です❗

さて今日は、

発信する言葉使いの大切さを配信させてもらいます✍️

最近になって、言葉の大切さを実感しています。

今までは、若くて少し間違った言葉使いでも許されていた事がありました😅

しかし、30代にもなれば、それなりの言葉使いをしないといけない気がしてきました。

言葉使い1つで印象やその人の特徴までがわかってしまいます

今日1番に伝えたい事は。

言葉使い1つで人として魅力がないと、思われないようにする事が大切だと、わかったのです❗


なので、自分はまだまだ意志が足りない時がありますが、

人によって使い分けたりする事。

場所によって変える事を意志しています。

例えば、

子供に対しては、

一緒にやろうか❓

どうしたい?

などどんな時でも、感情的にならないように、
子供が怒らないように、わかりやすく、伝えるようにしています。❗✨

そして、もう1つ大切な事は

発信する言葉と、行動もセットにする事❗


言葉だけしっかりして、行動がいい加減だったら

言葉の重みが無くなりますよね。💦


自分も今、30代に入ったばかりですが、

言葉使いを巧みに操り、人として魅力ある人間を目指していきます🔥


なりたい自分をイメージして、そうなれる為の言葉使いを選んでいきたいです❗😌

今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました😌🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?