見出し画像

美味❗️ 舌平目ムニエル

 1週間に一度、スーパーに魚を買いに行く。それが、ここ最近のボクの役となった。若い頃、魚屋をやっていたので、買い物も下処理も得意です。

 一昨日、相模湾の朝どれ舌平目を買いました。下処理(振り塩)した舌平目をムニエルにしました。美味しいね。
 さすが中央卸売市場で最高値がつくわけだね。まったく同じ形で、赤舌平目がある。いくぶん大きくなるが、やや大味だ。


 舌平目のムニエルは、ムニエルの王様だと思う。意外に、えんがわの身離れが良い。家で焼けば、熱々のムニエルが食べれる。
 外食なら1500円、自宅なら400円。御検討ください。粉つけて焼くだけ😆

かわせみ💎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?