見出し画像

CEO思考法:成功への最強の武器


イントロ

CEOってカッコいいよね!でも、実は彼らの頭にはすごい習慣があるんだよ。2019年の記事でAdam Bryantが教えてくれたCEO思考法って知ってる?今回は、若いみんなに向けてその魅力を伝えちゃうよ!

CEOの秘密の武器:「応用された好奇心」

CEOになるって、レジリエンスやビジョンはもちろん大事だけど、それだけじゃないんだ。トップCEOたちが持ってる最強の武器は、「応用された好奇心」ってやつ!これを身につけると、将来のリーダーになる近道になるよ。

なぜ「応用された好奇心」?

好奇心は大事だけど、それがどう応用されるかが大切なの。これって、物事がどう動いてるか質問しまくって、それでさらに良くできないかを考えちゃうんだ。今の時代、変わりゆく習慣や世界のトレンドを理解するのは必要だから、CEOはいつも質問攻めなの。

CEOの頭の中は常にジム!

CEOたちの頭は、いつも「応用された好奇心」のトレーニング中。例えば、リテールストアに入った瞬間から、そのビジネスの収益やコストの計算を頭の中でしてるっていう話もあるんだ。すごいよね?

CEO思考法の始まりは「なぜ?」から

もちろん、CEOに生まれつきの好奇心がある人もいれば、それを時間とともに育てた人もいる。でもね、これは訓練できるんだ。子供の頃に「なぜ?」ってよく聞いてたことから始めてみよう!その小さな習慣が、将来のCEOになる一歩なんだよ。

最後に

未来のCEOになる保証はないけど、CEO思考法を身につけることでキャリアが加速することは確かだよ。いつか自分のチームの前に立って、「今日の業界で勝つためのシンプルな計画はこれだ!」って言える日が来るかもしれないね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?