見出し画像

福岡観光で抑えたい飲食店!3店舗はこちら。

福岡って最近何かと話題ですよね。

私も大好きな都市の一つです。ご飯が美味しく、東京などと比較するとコスパが良いので。

福岡はこんな都市

福岡市は福岡県の県庁所在地で、九州の北岸に位置しています。歴史ある寺院やビーチの他、キャナルシティ博多などの近代的なショッピング モールでも知られています。舞鶴公園には 17 世紀の福岡城跡があり、博多の中心部には像高 10.8 m の大仏で知られる東長寺や、明治・大正時代の人々の暮らしを垣間見ることができる博多町家ふるさと館があります。                

Wikipedias引用

そんな魅力あふれる福岡について見ていきましょう。

羽田ANA SUITE LOUNGE

まずはこのラウンジからスタートです。こちらはANA LOUNGEの上にあります。時間帯によりますがANAラウンジに比べると空いています。最近SFCに成られる方が多くて混んでいるみたいです。あとこちらにはコンシェルジェさんが常駐しております。

たまにチケットの変更お願いしたりいています。今回も変更して頂きました。ありがとうございます。また、コンシェルジェさんの横にあるチョコレートは激旨です。ただ、高いチョコレートなのであえてコンシェルジェさんの横に置いてあるみたいです。取りすぎ注意ですよ(笑)是非、食べてみて下さい。ラウンジ内をパシャりと。飛行機を見ながら。

画像1

上の写真はクリスピークリームドーナツです。普段は食べないのですが、折角なので頂きました^_^ドーナツを片手に飛行機を見れるなんて今考えると幸せな時間だなと思います(笑)

福岡観光で使えるおすすめの飲食3店!

 それでは福岡のおすすめグルメになります。まずは「磯貝」になります。ここはとても新鮮な海鮮を食べることができる店で気にいってます。ここは行っても欲しいお店です。天神駅から徒歩3分程度になりますのでアクセスもしやすいと思います。

画像2

ここから食べた料理です。

画像3

画像4

画像5

銀ダラに、アワビのステーキ、ハマグリどれも美味しかった。ちなみにこちらの写真はなんと8年前に訪れた「磯貝」の写真です。

画像6

過去に一度行ったので、再訪です!しかし、昔に比べて刺身が少なくなっています。インフレの影響でしょうかね。写真が汚くてすみません・・・。

現在の刺身はこちら

画像7

コスパを考えると昔に比べてあまりよくはないですが日曜なのに8割は席が埋まっていましたね。

とは言っても魚介を楽しめるお店なのは間違いないです。

あと、外人のスタッフがやたら多いのも目立ちました。また、前回無念の為行けずじまいだった、中州屋台に行って参りました。

今回は日曜日だったので、空いてるお店が5店舗しかなかったです。どこも満席でしたね。ただ、普通の居酒屋と違い滞在時間が短いのが目につきました。お客さん同士がとても近いので、仲良くなっている方達もちらほら。中洲の屋台は平日が賑わうみたいです。

博多ラーメンさんゆう

画像8

とりあえず、せっかく来たので、雰囲気を味わいたいと思い軽く飲んできました。次回は平日に訪れたいと思います。観光客がとても多いですね。ちなみに福岡の方に聞いたところ、屋台で食べている人は観光客が大半みたいです(笑)地元の人はあまり行かないみたいです。

中洲の雰囲気を味わいたい人は行かれるのもおすすめですよ

良質な肉を食べたいならここ!Beef泰元

画像9

キャナルシティ博多の中にある『Beef泰元』です。ここは黒毛和牛を安く食べられるお店です。ランチがおすすめです。

画像10

ステーキセットのご飯サラダ変え炭水化物抜きダイエットをしている為米を抜いています。事情を説明したら、サラダをもう一つ付けてくれました。とてもいいお店です。嬉しいサービス今後も続けて下さい。またランチで1000円前半で食べるのでここはかなりおすすめです。お肉も柔らかくて食べ応えもあります。

初日に新鮮な魚をいただいたので、翌日はお肉ですかね?良質なお肉を食べたいなら間違いなくここです。

一言

記事を作成していて感じましたが、福岡に住みたいです(笑)場所に拘らない仕事が可能でしたら間違いなく候補になる都市です。沖縄に匹敵するほど良い場所ですよ。

時代の流れから考えて今後移住者が増える都市であることは間違いないと思います。

YouTube

上の動画と同じ場所のJALのダイヤモンド・プレミアラウンジでGoproのタイムラプスで滑走路を撮影しました。飛行機好きの人はチェックしてみてくださいませ。

動画がいいなと思ったらチャンネル登録よろしくお願いします。

新しいYouTubeチャンネル立ち上げました。こちらも観ていただけると泣いて喜びます(笑)

最後に

福岡観光で抑えたい飲食店!3店舗はこちら。は如何でしたでしょうか?今回は1泊2日の旅行でした。今回も飛行機とご当地の美味しい食べ物とそしてホテルライフとても楽しかったです。少しでもあなたが共感やこんな旅行してみたいと思われましたら、是非読者登録お願いします。

また次回もお楽しみに。

ブログもやっていますので、旅行に興味がある人は遊びにきてくださいませ。

お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?