見出し画像

食べることとはなんですか?

食べることは好きですか?

私はすっっっごく大好きです。ご飯食べたあとに甘いものも食べれるし、さらにご飯も食べれる。あんまり好き嫌いもない。
食べるis幸せ
そんだけ食べてても食べれる限度もあるし、お腹いっぱいって感覚もわかります。大丈夫、そのセンサーはまだ壊れてない。

それを踏まえた上で私は食べることが好き。
自炊も外食もご飯もスイーツもお肉も魚も野菜も、みんな好き。


「食事」というのは人は当たり前に行ってて、当たり前として生活に溶け込んでる。無意識に行動する。
じゃあ、その食事はなんのためにあるもの?生きるため?生命維持?体を作るため?幸せを感じるため?欲を満たすため?

きっと全てに当てはまるもの。

何かそれってすごいと思うの。私達の体は食べ物でできていて、それを自分で選べるの。つまり自分の体を何で作るか自分で選んでカスタマイズできるってことでしょ?

すごく神秘的で、科学的じゃない?

今目の前にある「食べ物」というものが、血となり肉となり骨となり体となる。精神や気分にも影響する。他のものじゃない、「食べ物」が私達を作る。(ここで錬金術の話を持ってるくるのはご法度ですぜ)

なりたい姿になるために、治したい不調を治すために、もしかしたら食事とか食べ物から気にかけていけば案外ゴールにたどり着くまでの道のりは開けるかもね。

そんな私の今日の夕飯は野菜そばとわかめ納豆サラダ、ふかしたじゃがいもです。
今日も美味しいご飯。明日の私を作る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?