見出し画像

夜ご飯にもなれる食パン料理をご紹介!


我が家の定番料理です!


その名も【ハンバーグ食パン!】



作りおきしても美味しいので、
仕事に行く前に用意して
娘の昼食にしたりもします。

それにやっぱり、
ハンバーグは子ども大好きなので‥。
喜んで貰えるのも、嬉しいですよね!

作り方は超簡単!
ハンバーグを食パンにのせて、
味付けはシンプルに
ケチャップのみ。

さらに食パンをのせて、
バーガーのように食べるのも
ボリューム満点でオススメ!

子どもにはマヨネーズ、
大人は粒マスタードを添えるのも
美味しいです!

わたしが、あまりにもたくさん食パンを焼くので
ダンナが食べあきてしまったようなのですが‥。


これだと、「食べる!」って、
自分から声をあげてくれるんですよ。
やっぱり料理は、
相手の好きなものをつくるのが
最強ですね。w

ちなみにうちの小学生五年生の娘。
から揚げをパンにのせて、
さらにマヨネーズをのせてと、
お腹が空くと自分で作っているようです。

その時使う食パンは、
わたしがつくったものを冷凍してあるので
それを利用しています。

あまった食パンも、
こんな風に美味しく食べて貰えると、
作っていても嬉しいですね。

美味しく食べる、って、
わたしたち飲食店を営んでいるものとしては
基本中の基本です。

もちろんそれが、
あまったものでも、
食べあきてしまったものでも。
(というか、それからが腕の見せ所!?)

「さあ!これをどう、美味しくしようか!?」

それを考えるのももちろん楽しいです!
そしてさらに、
「美味しい」という大切さを
再確認できた、
【ハンバーグ食パン】は、
わたしにとってそんな一品になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?