見出し画像

内定ブルーベリーナイツ

内定もらったよ〜〜〜!!!!!

みなさ〜ん!内定もらいました〜!希望してた事務職で!おめでとう私〜!よくがんばりました〜!

正月早々に不採用通知を2つも受け取った女とは思えない成長ぶり。数年ぶりにスーツ着た甲斐があったよ。よく頑張った。色々行動できてえらい。自分で自分のこと褒め倒しちゃう。



と、すごくすごく喜ばしいのに、いざ今の仕事を辞めると思うと不安でたまらない。内定辞退もまだできるとか今の会社の方が良かったんじゃないかとか考えまくって内定ブルー真っ只中。今日上司に退職の意志を伝えた時も、話してる途中で泣いちゃって本当情けない。自分で決めたことなのに泣く意味がわからないし、会社で泣くなんて社会人としてどうなの。しっかりしろよアラサー女!!!






私は上司のことが大好きである。

彼に奥さんも子供もいなければワンチャンなんとかなろうと頑張ってたかもしれないくらいには好き。脳内で結婚してくれー!と何度も叫んでみたりはしているが届いたことはないし、届かなくて良かった。不倫は御免だ。

人間としても、尊敬している。職場がクソババアだらけの修羅の国だった頃、日常的に嫌味が飛び交い、あらぬ噂を立てられ、しんどい日々を送っていた。他部署からも「あそこはやばい」と嫌厭される荒れ具合。それを救ってくれたのは異動してきた上司だった。ベテランクソババアの口車に乗せられず、我々若輩者の言うことを信じてくれた。それからは、この人の為なら何でも頑張ろうと思って今日までやってきた。その頑張りをちゃんと見てて認めて褒めてくれた。たくさん仕事を任せてくれて自由に働かせてくれた。いつだって味方でいてくれて、失敗しても決して責めることなく許してくれた。本当に本当にお世話になった。

退社の話をした時だって、内定決まってるなら仕方ないけどって言いながらも引き止めてくれた。引き止めておきながら、お前ならどこで働いても大丈夫だよって言うのはずるいじゃん。困った顔しながら離したくないって言ってくれた時は、真面目な会話なのに内心ドキドキしちゃった!(仕事的な意味で言っていることは重々承知。)私が、〇〇さんが他部署に異動になったらどうせもう一緒に働けないじゃんってふざけて言ったら、一緒に連れて行くよって言ってくれたのも嬉しかった。そうはいかないとわかっていても、一瞬だけその世界線を想像してしまった。

(↑この会話中ずっと泣いてた)
(しかも辞めたくない〜とかほざいてた)
(後ろ髪引かれまくり)

私だってずっと隣で仕事したかったし、右腕になりたかったし、何でも任せて欲しかった!一番弟子みたいな今のポジションを誰かに譲るのも本当は嫌だ!でもここで折れたらまた変わらない日々の始まりになっちゃう!だから!絶対辞めるぞ!!!(突然の決意表明)





本当に嬉しい言葉をたくさん貰った。一生覚えておきたいからここに残しておく。これだけで新しい職場でも頑張れる気がする。








今日のBGM:「ブルベリー・ナイツ」マカロニえんぴつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?