見出し画像

ちょっとだけ健康生活頑張ろう。デブ脳脱却キャンペーン2週間目に突入

なんとなくいけそうだったから、2週目に突入した。

https://note.com/0531n/n/n5a9066cf201d


3/29(長日勤8:15~17:00+3h)51.1

もたれてはないけど、まだ腸はむくんで重たい感じ。昨日塩分多かったかな。見た目は昨日とかわらず
○朝(6:15)味噌汁、オートミールヨーグルト、ばなな、ヤクルト
日勤の朝は時間ないからオートミール。早くにお腹すくけどしょうがない。時間のに味噌汁夜に作り忘れて急いで作った。職場にあるお菓子、一個だけだよ。頑張れ私。
○昼(12:40)スパムとレタスのチャーハン、ブロッコリー、宮崎たまたま126kcal
ぼちぼちお腹すいた。昼はお菓子一個で辛くなかった。一応ブロッコリーいれたけど、チャーハンだから夕方低血糖になりそう。
○間食(16:00)あめ
低血糖になりそうだったから。
○夜(17:50)味噌汁、米、納豆、キムチ、ブロッコリー、鶏ハム
足りない。気持ちが。ほんとは満足するような食べ物作ればいいけど、仕事終わりに作るとか気持ち無理だし、作り置きめんどくさいから無理だし、惣菜は味が濃いから好きじゃないから無理。とりあえず運動してなんとか気をまぎらわす。まつこの知らない世界でドーナツやってたから、見ないで削除。ムリ甘いもの誘発される。



3/30(1日出かけ)51.0
みためは変わらないけど、力いれたときのお腹の薄さがさわったときにあって思った
○朝(4:50)味噌汁、ブロッコリー、オートミールヨーグルト、ばなな
ヤクルト飲むの忘れた。お出掛けだから早起き
○間食(8:25~)ぐみ
たびのおとも
○昼(10:45)弁当
もらった弁当。ちょうどいいくらいの量。SA止まる度にお菓子買いたくなるわ。
○間食(17:15)シュークリーム
ご飯買おうかと思ったけど時間無さすぎてその場にあったの買った。
○夜(19:30)サラダ、おにぎり×2、野菜ジュース、唐揚げ棒、じゃがりこ(359kcal)、シュガーバターの木(93kcal)
セブンで調達。じゃがりこは買うと決めてた。シュガーバターは母がくれた。お腹はまあまあ。明日むくみそう。なんとか頑張って風呂はいれたことがよかった。


3/31(遅番)51.6
むくんでるねぇ。頑張って水分飲むよ
○朝(6:10)味噌汁、米、納豆、キムチ、ヤクルト、はりま(121kcal)
買ったお土産、自分用しにしちゃうかあげるかで悩み中。いつもはお土産買わないけどチケットもらったから買ったんだよね。どっちにしろ家に置いておくと食べきりそうで危険だから職場にもってく。朝一個食べたから昼の甘いものはなしでいきたいところ
○昼(14:00)レタスとスパムのチャーハン、ブロッコリー、薄チョコ4枚
もらったお菓子は袋がないから食べた。やっばり昨日の食べ物変わってたからガスたまるね。
○夜(21:20)雑炊、ばなな
なんとか低血糖にならずに帰宅。プリンやら焼き菓子やら色々もらって胸がざわざわしてしょうがなかったけど抑えて帰宅。帰ってばなな食べて心落ち着かせた。帰り際にもらっちゃったのは持って帰ってくるしかなかったから、横目でみえて食べたくてきつい。耐えた。えらいぞ。明日どうしよ。全部食べきらなければ優勝だよ。生理終わりそうだけど、肌荒れ落ち着かない。甘いものてんこ盛りに食べてたときのほうが綺麗だったわ。


4/1(休み)50.9
お腹空いて起きた。まだむくみはあるけど体重は戻った。
○朝(7:15)味噌汁、米、アジの開き、ヨーグルト、ヤクルト
もらった焼き菓子食べたくて食べたくて食べたくて食べたくてしょうがない。今食べたら昼も食べるし、食べるなら昼だよ~~。
○昼(12:00)サラダ、カレー
お腹空いて食べた。休日のほうが動かないけど休日のほうが食べる。クッキー食べたかったし、なんなら入ってた焼き菓子全部食べたかったし、う゛ーーっていいながら耐えて腹筋。これするとなんか諦めつく。今日はサラダに黒豆と豆腐いれたけど、夜は納豆食べるし、イソフラボンとりすぎかしら。
○間食(14:45)いちご、鶏ハムちょっと
スーパーで買ったいちご。あとは弁当で使う鶏ハムをつまみながら。
○夜(17:30)味噌汁、納豆巻き、団子×2
たんごのために今日1日我慢した。おいしかった。パンパン。このまま焼き菓子も食べてしまいそうな勢いだが、なんとかストップ。


4/2(日勤)51.0
見た目は変わらず。昨日風呂はいるとき、足ほっそりみえたけど筋肉減ってるわけでも脂肪減ってるわけでもないと思う。むくみ。お腹は空いてない
○朝( 6:00)味噌汁、オートミールヨーグルト、ばなな、だんご、ヤクルト
昨日のあまりのだんごをもう一個食べた。残りは今日の勤務の人にあげるやつ。って残せるようになった成長。お腹はいっぱい。昨日我慢した焼き菓子は爆食予防に職場へもってっちゃう。
○昼(12:40)サラダ、こめ、牛乳プリン(153kcal)、薄チョコ5枚
牛乳プリンはこないだ遅番でもらって我慢したやつ。おいしく感じるね。お腹はいっぱいだけど、食べたいが止まらない
○夜(17:30)雑炊、納豆
お腹は食べていっぱいなんだけど、ほんとに食べたいがとまらない。筋トレやっても、ストレッチやっても止まらない。きっと必要な栄養とか食事の種類とか気持ちが満足できないような生活なのかよくないんだけど、めんどくさいの方が大きい。だから簡単によく満たされる甘いものとかジャンキーなものに手を出すんだよね。わかっているなら改善しなさいと。


4/3(休み)50.5
お腹はボチボチ空いてる。ウエストが少しすっきりしてる。昨日制服着た時に前よりも楽だった。
○朝(7:00)味噌汁、オートミールヨーグルト、ばなな
ヤクルトは飲み終わっちゃったから甘味はない。今日はほんとに何も家に無い。買い物行くけどただ耐える。
○昼(12:00)イングリッシュマフィン×2、牛乳
昼はやっぱりなんか特別感がほしくて。ほんとは菓子パンとか菓子パンとか菓子パンとか食べたいけど、ぐっとこらえて。こないだの低糖質ブランのイングリッシュマフィン2つ入りバージョンが安くなってたからかった。大量のレタスとスライスチーズ、納豆と蜂蜜バターをサンド。牛乳よ久々に安くてゲットできた。2週間ぶりくらい。今日は午後に実家いくから、アイスどうか。食べるかどうか。
○夜(17:30)味噌汁、米、カレイの煮付け、キムチ
実家帰らず結局間食無し。相方と電話しながらどうにか実家に帰ってアイスを食べる方法を探したけど、色々都合合わずやめた。夕飯はちょうどよし。なんか食べたいな。甘いのとかおかしとか。
それでも、運動してフォームローラーして気分はいい。


4/4(遅番)50.4
体型は変わらず。お腹空いた。
○朝(6:30)味噌汁、米、納豆、キムチ、牛乳
今日はそんなに欲はないかも。まずまず運動もして調子よい。
○昼(13:30)サラダ、米、プリン(127kcal)、ゴマ半月(146kcal)
お腹いっぱいだけど甘いものよく。もらったプリンはおいしくなくて変な味した。無駄なカロリー
○夜(20:20)味噌汁、オートミールヨーグルト、ばなな、のりチーズ
あーよくよくよくよく。お腹はそんなたまってない。当たり前か。もらった焼き菓子持って帰ってきちゃったからひたすらにたたかってる。


〈感想〉
苦痛
再び甘いものに対する欲が強くなった。1日ひとつは食べたい。でもひとつで我慢できている。前だったらもらったの食べきってるし、旅行行ったら軌道修正できずに歯車狂ったままになる。でも朝食べると昼も食べたくなるから朝はほんとになんとしても耐えなければいけない。

見た目
お腹の脂肪がおちてきた。制服に余裕がでてきた気がする。
あとは風呂前にもふくらはぎが少しすっきりしてる。太さは変わらんけど気持ちだよね。
顎下の骨もさわれる感じ。でもむくみが主にとれただけだからそんな他人に気がつかれるほどではない。
二の腕はなかなか変わらんね。いつもかわらないところ。でも上から見たら脇のいちが高くなった。

体重51.6→50.9→50.4
へそ回り79→72→70
太もも→49→48→48
ふくらはぎ33→32→33



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?