見出し画像

一週間だけ気持ちいれてなるべく健康生活送った結果、少しかわった。デブ脳脱却したい。

普段の私です。何となくいけるかも?、と思ったからちょっと頑張った。


理想


・ご飯中はテレビみない。背筋のばす。
・食べ終わったらすぐ片付け
・食べてすぐ腹筋

直したい癖
・ながら食べ
・テレビ=食べながらみる
・嗜好品あるもの全部食べる
・買い物ついでにお菓子買う

★食事★
ベース
朝:味噌汁(野菜、キノコ)、納豆、米、キムチ
昼:好きなの
夜:味噌汁、魚、米は昼次第
間食:できればしたくない。200以内

日勤
昼→サラダ、米

遅番
夜→雑炊(オートミール、野菜、キノコ、たんぱく質)ほんとは味噌汁とか軽いのがいいけど、たぶん耐えられない

入り
昼→軽く
夜食→サラダ

明け
昼→サラダとか、ヨーグルトとか軽いの
夜→昼次第

休み(一人)
昼→ジャンキーなら、夜米抜き
昼→嗜好品なら+サラダ、夜普通

休み(ランチ)
甘いものはなるたけ食べない。誘導しない。


★運動★
毎日
・顔トレ
・矯正ストレッチ
・ふくらはぎストレッチ
・寝る前ストレッチ
・フォームローラー


明、帰り遅い日、終日遊以外
・筋トレ(二の腕、背中、おしり)

隙間
・マッサージ
・揉む
・矯正ストレッチ


実生活

3/22(休み) 51.5


○朝(7:00)味噌汁、米、納豆、ヤクルト
ラジオ聴きながら買ってあったヤクルトあったから飲んだ。
○昼(10:45)青汁、オートミールヨーグルト、ばなな
用事あったから早めに。軽く。ながらたべは断念しました。うちに行ったけど、吐きそうになりながらアイス食べたい言うのがまんした。
○夜(18:00)味噌汁、米、煮付け、ほしいも
ほしいも5本くらい食べたけど、いい。アイスに比べたら全然。筋トレストレッチはできた。ボトックス行ったから風呂ははいらなかった。

3/23(遅番9:00~20:45)51.5


起きて久々に空腹。でも全身に浮腫を感じた。昨日塩分そんなとってないけど生理前だからしょうがない。
○朝(7:00)味噌汁、米、納豆、焼鮭小、ヨーグルト
ラジオ聴きながら朝食。物足りない気持ちがすごい。冷蔵庫空けたり閉めたり。なんもはいってないわ。いつも食後甘いの食べてた。とりあえず家事でまぎらわす。お腹はいっぱい。
○昼(14:00)サラダ、米、芋
甘いのほしくてほしくてだったけどいもたべてなんとか。
○間食(18:30)あめ
血糖さがりすぎてやむ終えず
○夜(21:00)ばなな、オートミール雑炊、コーンスープ
なんとか、職場であめを食べそうなったがたべず。ジャンキー買いたかったけどがまん。噌味シャンタンのジャンキーでがまんいたしました。帰ってばななゆっくり食べてとりあえず心落ち着かせるところから。
ストレッチは断念。なんとか0時前に寝られたからそれはよし。


3/24(休)51.2


体型は特にかわりなし。ボトックスもそんな。左側がちょい緩んでるかも。顎肉あるからわかりにくいんだよね。
○朝(7:30)味噌汁、米、納豆、ヨーグルト
昨日ほど物足りなさはないけど、昼に実家いくし、買い物行くし、そこで目が眩まなければいいけど、そこで食べれるからとか考えてる。どうなるか。昼はパイナップルとかバーガーとか買おうかな。そうすりゃちょっと気持ち落ち着くか。
○昼(12:15)サラダ、海老カツバーガーレタス追加、いちご
砂糖系買わずに帰ってこられた。スイーツ系と甘いパンはみなかったけど、値引きコーナーではどうしてもプリンとか目がいった。よく耐えたわ。お腹はぱつぱつ。
○間食(16:30)パナップ255kcal
もらいました。おいしかった。思ったよりカロリー高かったけど、買わなかったし、一個で満足できたからよしとする。
○夜(17:30)味噌汁、米、ほっけ塩焼き、米粉ガレット×2
ガレット、悩んだ。けど食べた。毎日お菓子食べる癖付くのもよくないって言ってみた。いいわけだけど。
買わなきゃいいけど、送別のお菓子買うついでに買った。それでも食べきってもいい2ついりにしたのはよかった。ひとつだけ。何個も買ってたら全部食べたわ。


3/25(遅番)51.6


起きてお腹空いてない。昨日いっぱい食べたからな。でも起きてすぐ食べて家事してがルーティンなので、食べました。崩れるとパニクる。太ももの浮腫が少しとれてる感じはする。ウエストの厚みは変化なし。顎肉も。
○朝(7:00)味噌汁、米、ほっけの塩焼き、いちご、ヨーグルト、ヤクルト
納豆より魚食べたかった。昨日残したいちご食べながら魚焼いて洗濯畳んで、洗い物片付けて。ヤクルトは1000見つけるとまとめ買い。腸内環境よくしたいし、寝付きも大事。食後は物足りないかんはやっぱりあるけど、頭狂いそうな感じはなかった。遅番終わり、味噌汁と納豆だけで済ませて11時くらいに寝るのが理想だけど、どうなるか。
○昼(14:00)サラダ、米、かすたどん144kcal
お土産ありました。4つもらいました。ひとつは食べよう。あとはがまん。
○夜(9:45)ばなな、納豆、雑炊、コーンスープ
がまんは無理だったわ。それでもお菓子は眼中になかったし、これ食べれるって思えるだけでもよかった。


3/26(入り20:00~)51.1


布団で一時間以上ごろごろ。足のスッキリさは昨日に引き続き感じる。痩せたわけではなく浮腫がないだけ。おなかのでっぱりが少し少い。顎も何となく下むくとむきやすい気がするけど、見た目はわからん
○朝(8:00)味噌汁、オートミールヨーグルト、ばなな、ヤクルト
米炊いてないからオートミール。昼も近いから(仮眠するのに食べるのかい)こんなもんでがまん。いっぱいではないけど、すいてはない。どうしてもお菓子のこと考えてる。まだまだ依存
○昼(11:00)ブラン(レタスチーズ、納豆蜂蜜バター)、ブロッコリー、コーンスープ
買い物は前より苦痛じゃなかったけど、昼にどうしてもパン食べたかった。低糖質のブラン3枚入りにした。低糖質とか意味ないとか言う人いうけど、普通の買ってもどせ全部食べきるんだからこっちの方がよくない?てことで。一枚のうえに好きなの3回ものせられるし、全部食べてもメロンパン一個分だし。
パンコーナーみちゃって、ケンタッキーのビスケットみたいなの3枚入りがほんとにキラキラにみえて、手にとってまでして、置いてきました。えらい、、。気分よくお腹いっぱい食べられたよ。
○夜(18:00)味噌汁、卵かけご飯、ほっけの塩焼き、団子×2
団子のために今日は生きてきた。おいしかったわ。6こ入りだけど、残りは同期にもってきました。5日たった。そんな苦痛は減ってきたかもしれない。痩せたいていうか綺麗になりたい。ミーグリ当たったらどうすんの。記憶に残らんで。綺麗で面白い人のほうが人生特じゃない?標準で面白い人は特徴がそれしかないから頑張る必要あるじゃん。いしんに会いに行く前に、友達の結婚式前に。ファスティングやってみようかな。できそうじゃない?

3/27(明け~9:00)


○夜間(2:00)ばなな、野菜ジュース
お菓子はたべなかった。えらい。栄養補給。
○朝(9:30)味噌汁、米、納豆、キムチ、ヨーグルト
やっぱりちょっとお菓子への執着が減った気がする。職場にたくさんあったけど、手に取らずに帰ってこれた。
○昼(13:00)サラダ、牛乳、ヤクルト
早く起きちゃったからご飯。夜に影響するからサラダ、、で抑えられたわ。
○間食(15:25)棒アイス
ジャンボ食べようか、やわもち食べようか迷って小さい棒アイスにした。実家に帰るとアイスは必須だけど、小さいのにできた。
○夜(18:15)レタススープ、米、ほっけの塩焼き、のりチーズ
あけだから、ホルモンバランス最悪。食べたかんなくて、のりとチーズをくるくるして食べた。ばななも米も、なんなら後輩へのマドレーヌに手を出そうかと考えたけど、これで満足と刷り込んで食欲をスマホでの画像荒しの欲に転化しました。風呂前にストレッチとフォームローラーできたのはかっこいい

3/28(休み)50.9


おなかすいてない。メディキュット脱いだときは足が少しスッキリしてみえた。明日写真撮りたいけど朝早い仕事だし、次の日も朝早いから、その次の日
○朝(7:50)味噌汁、オートミールヨーグルト、ばなな、ヤクルト
8時前だし、軽くしてみた。これができるようになったのは成長。普通にフルセットで食べたくなっちゃってて食べてたし。
○昼(13:00)ハヤシ、ロールキャベツ、米
ロールキャベツあったから、ハヤシかけた。ビーフシチューがよかったけど、はやしでも十分おいしかったわ。お腹はいっぱい心は空腹。すごい腸内がむくんでる感じして、したっぱらがパンパンする。いい気がしない
○夜(17:30)雑炊、納豆
米ないから雑炊。腸むくんでるとお腹空いてるかどうかわからないんだよね。明日はスッキリしてるといいなぁ



感想〈22~28〉

・苦痛
5日目から甘いもの食べられない苦痛が軽減してきた。たぶん買ったら逆戻りだから、引き続き買わないでいこう。
買い物中は少しはお菓子やパンゾーンに行くことはへったけど、まだ気になる、、コンビニはわりとすぐやめられた。やっぱり夜勤明けと遅番終わりはきつい。食べたい気持ちがなかなか止まらない。
・遅番のあと
どうしても食べたい。ほんとは軽くがいいんだけど。こんどは帰ってからすぐ風呂いれてみようか。その間に食べられるものだけ食べようか。できればの話し
ストレッチが非常にめんどくさい。YouTubeつけるとなるとさらにめんどくさい。ま、つけなくてもできるのあるから、できればフォームローラーだけでもやれたらかっこいいわ。
スマホみちゃう。冴えてるんだよね頭が。それでも日付変わる前に寝られたのはよかった。
・ながら食べ
やめられないなーなかなか。録画たまってるからこの時間に進めたい。でも食べ終わったの何となくになっちゃうから、物足りないかんも残りやすい。だから、食べた直後の腹筋を毎食後にしてみたら、わりと物足りないかんなかった。仕事の日とか遅番の夜は疲れて無理だけど普段ならできそう。
・運動
わりと続いてる。これはもともとの習慣だから、やらされてる感もないし。
・体型
ウエストは見た目わからないけど、制服のきつさが少し緩和された。足は肉とれてないけど、浮腫が減って、朝起きたときにスッキリを感じる。顔周りも見た目はわからないけど、下をむきやすくなった。


体重51.6→50.9
へそ回り79→72
太もも→49→48
ふくらはぎ33→32


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?