見出し画像

#243 専門学校さんを訪問してきましたPart5【無料公開】

みなさんこんにちは☀️
元高校教師による若者の進路サポート👍🏻NPO法人【スイッチ】代表(仮)のだーやまです‼️
このnoteは進路サポートに関する情報を平日は12時、土日は時間を決めずに【毎日投稿】しています😊

※このnoteは#201以降1部有料となりましたが、記事を購入して頂くとページ上部にスポンサー広告として載せたい情報と名前(任意)を記載し、その記事は全文無料公開となります😁
※その費用は若者のサポート事業に全額使用します!若者と読者さんの為にサポートしてくださるスポンサー様を大募集です(ง •̀_•́)ง 

なんと、有料化して5本目のスポンサーさんが付きました😆🎊

昨日アップした記事ですが、本当に皆さんに読んで欲しい内容ですので(もちろん毎日そんな気持ちで書いてます😤)

よしきさんがスポンサーとなったこの記事、生涯全文無料公開となるので読んでみてください😆

ありがとうございました( ˊᵕˋ )


------

1/28(火)最近12時に更新できないことが多くてすみません💦

ここ1週間で、3回目の30時間オーバーで起きているだーやまです😳‼️

継続したら体は慣れるのか?という疑問は出ますが、インフルや新型ウイルスが話題となっている状態で、そんな危険な検証はしません✋笑

寝ないと体の免疫力は下がるので、体調を崩しやすいです‼️寝る子は育つ👍🏼

大事なのは睡眠と癒し♡

癒しといえば愛しの豆柴‎´•ﻌ•`🐾


ということで、先週の金曜(1/24)に訪問してきた専門学校ちば動物愛犬フラワー学園さんについて書きたいと思います🐎


==========

専門学校ちば動物愛犬フラワー学園

教育理念を動植物を愛し、心豊かな社会作りに貢献できる人間の育成と掲げるちば愛犬さん🐶


千葉駅周辺に多分な上級学校を展開し、多くのスペシャリストの育成に力を入れてらっしゃる学校法人中村学園グループの1つです

●旅行&ホテル・ブライダルの専門学校なら
国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校
●海外留学センターならちば留学センター
●エステ&メイク・ネイルの専門学校なら
アイエステティック専門学校
●幼児・子供向け英語教室なら
ズー・フォニックス・アカデミー千葉校
●製菓&製パンの専門学校なら
ハッピー製菓調理専門学校
●美容&ヘアメイクの専門学校なら
ジェイヘアメイク専門学校

他にも6分野の学校を構えています😳‼️


夢をかなえるために必要なことは、
「本物」になれる、自分を信じること。
「本気」になって、あきらめないこと。
「本音」をもって、相手を思いやること

この本物、本気、本音を大事にしている学校さんを、次月2/14のバレンタインデーの日に進路ガイダンスへ参加してほしいとお声がけさせて頂きました🙏

※ちなみに、この1月下旬から2月いっぱいはめちゃくちゃ忙しい時期です💦

それなのに快く『参加致します(^^)』と解答いただきました😂


https://www.aik.ac.jp/


======

コースも充実

【専門学校ちば動物愛犬フラワー学園】という学校名は少し珍しくありませんか?それもそのはず、色んな特色を持っているからわかりやすくこの学校名になったんです‼️※2013年に専門学校ちば愛犬動物学園から専門学校ちば愛犬動物フラワー学園に名称変更して現在に至ります😊

画像1

動物愛犬という何ふさわしい4つのコース🐕


画像2

🐕だけでなく、🐈や🐎や🌸のコースに夜間学部まで兼ね備えています( ˊᵕˋ )


『動物に携わりたい』

という気持ちを持つ生徒に対しても、これだけ細分化された専門コースが用意されているので、逆に迷ってしまわないかな?笑


そんな時はオープンキャンパスが1番👍🏼

画像3

豊富なミニ授業体験もあります!

限定ミニ授業
【動物看護】本当は怖いバレンタイン!? ~チョコレート中毒のお話~
【トリマー】ワンちゃんの泥パック体験(バレンタインVer)
【ドッグトレーナー】在校生が教えます!基本のトレーニングを学ぼう♪
【動物飼育】♡トリのいろんな求愛について学ぼう♡
【キャットプロ】猫ちゃん用のかわいいバレンタインリボンを作ってみよう♡

興味出てきました?😉


======

出揃った5団体

2/14のバレンタインデーに行う進路ガイダンスの参加団体が決定しました!

今回の専門学校ちば動物愛犬フラワー学園さんを始め、

■パリ総合美容専門学校  千葉校さん


■千葉医療福祉専門学校さん


■デジタルハリウッド千葉校さん


そして、当団体【スイッチ】です

画像4

このメンバーでどのような進路ガイダンスとなるのか?その様子は2/21(金)の更新でお伝え予定‼️


進路のかたちを変えていきます!


山田

====================


最後まで読んでいただきありがとうございました😊これからも宜しくお願い致します👋若者の将来に幸あれ‼️


だーやま

ここから先は

0字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020