見出し画像

#220 彼との出会いは突然だった。最近は直感を大事にしている。その理由は【日頃の行いが良い】からである。大型ショッピングモールの駐車場でも、手前に空きがあっても店舗入口を目指す。なぜなら、【日頃の行いが良い】から[全文無料公開中]

みなさんこんにちは☀️
元高校教師による若者の進路サポート👍🏻NPO法人【スイッチ】代表(仮)のだーやまです‼️スイッチのnoteは進路サポートに関する情報を平日は12時、土日は時間を決めずに【毎日投稿】しています😊

空いた時間には、世のため人のためになる活動しています!ドラクエ風となっているため《再生回数や高評価、チャンネル登録が経験値になる》ので宜しければこちらも見てください( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)

■毎週金曜日19時に動画を配信■


□何かをしながらラジオで進路の情報を!□
#スイッチ #Radiotalk (平日のみ配信)
https://radiotalk.jp/program/32220

------------------

※このnoteは#201以降の話が1部有料となりました👏
有料記事を購入して頂くとその記事は無料開放となり、ページ上部にスポンサー広告として載せたい情報と名前(任意)を記載出来ます( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)皆さんの為にサポートしてくださるスポンサー様を大募集です(ง •̀_•́)ง 

☆☆☆☆☆☆

最近のスポンサーさんは友人のヨーグリーさん🎉

購入ページの冒頭にスポンサーさんの説明を書いて一生無料開放していますので、是非覗いて見てください( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)

==========

1/5(日)時間も内容も気にせずフリーに書く日曜日

明日から世の中は動き出すのと思うと、今日が1番大人のストレスが世の中に充満しているかもしれませんね(๑´ڡ`๑)テヘ

今日も気楽なだーやまです✌️

若者の進路サポートをする団体を立ちあげるため、フリーターとして今日も日雇いの仕事をしています

====================

彼との出会いは突然だった

※画像を含め、本人に許可を取っています😅


私がnoteの毎日投稿を始めたのが2019年5月

50記事ごとに変化を加えて価値を高めようと考えたのが7月辺り

そして、200記事以降のスポンサー枠を考えたのが11月頃でした



そんな中、昨日(1/4)

呑気に風呂に入りながらnoteを眺めていると、スゴく惹かれる記事がありました。

それがコチラ  @na_ka_mo

書いたばかりの記事のため、目に止まったのかもしれないが

これを読みなさい

と直接脳に語りかけてくる低めの渋い声に従い読んでみることに、、、、


まず、内容がスゲー(語彙力)

#225ぐらいで書こうとしてた内容と似ていたので、今回の内容に変更し、彼のnoteを紹介することにしました(なぜなら、なかもとくんの方が伝え方がスゲー(語彙ry)から)

※自分の記事はお蔵入りにしました(๑´ڡ`๑)なので、是非なかもとくんの記事を読んで欲しい!


-----------

最近、直感を大事にしています

それは私の【日頃の行いが良い】からです。


ゴミ拾い、社会奉仕活動※YouTubeでアップしているから覗いて見てね( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)

信念を曲げずに仕事を退職し、若者のサポートをしようしている(これらはなかもとくんの記事で言う自分の問題✋)

読んでみてね( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)


======

検証しようじゃないか

そんなに【日頃の行いが良い】なら、どんな変化が起こるか検証しようじゃないか!と思って始めたのが

直感に従ってみること

善い行いして徳を積むと言いますが、その結果は現れるのか?という検証です

※あくまでも『宝くじかおー』とか『合コンするぞー』などの私欲は含みません

画像1


検証で私がよくやるのは、長いタイトルにもある通り『攻めた駐車場』です笑

そして、高確率で最寄りが空いています✌️

さらに世のため人のために動く

今度はSNSで[ビビっ!]と来た人にメッセージを送る→いい繋がりができる半年で6名(打率10割)


そこで、このなかもとくんです

画像2

ビビっと来たので、この記事を下書き作成してから『これを公開したいんですけどいいですか?』と送ってみる


、、、、

画像3


了承(*´∀`*)さすがだね✌️


通じるものがあるので、早い段階で京都へ行く都合をつけて直接会って話したいなーと思いました😊


しかも、noteの冒頭に感謝を反映させる手段ですが、思いついたのは私の方が早かったかもしれませんが、なかもとくんの方が世に出すのが先だったので

もはや彼のマネをだーやまがしています(しかも私はスポンサーさんのみ)

す、素晴らしい。。

======

まとめます

とにかく何が言いたいかというと、彼はスゲーだけでなく、人を惹きつける文章を書くことができ、応援してくれる方たちを大事にするといういい人


これはなかもとくんも【日頃の行いが良い】に違いない


別々の車で一緒に大型ショッピングモールへ行けば間違いなく先に取られるだろう


それだけの価値をなかもとくんは持っています


Twitterやnoteで情報を発信しているので、若い世代はスイッチのnoteを見つつ、なかもとくんの情報もチェックしてみてね( 'ω' و( و"♪

なかもとまさや
masaya271704@gmail.com
https://mobile.twitter.com/na_ka_mo_
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004287094081



あ、もちろんこの記事は全文無料公開の投げ銭方式です(๑´ڡ`๑)テヘ



明日から新年初の月曜日‼️皆さんよい一日を😆




最後まで読んでいただきありがとうございました😊これからも宜しくお願い致します👋若者の将来に幸あれ‼️


若者の進路サポート【スイッチ】
代表 だーやま

ここから先は

0字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020