見出し画像

夢には何の意味もない説を信じる

睡眠時ほぼ毎日のように夢を見る

目が覚めてから夢の内容を覚えていることも
覚えていないこともある

世間では夢の内容に
「意味はあると思う派」と
「意味はないと思う派」で
分かれているが、あなたはどちら派だろうか

わたしは
過去の自分 →「意味があると思う派」
現在の自分 →「意味はないと思う派」である

考えが変わったのには理由がある

わたしの夢には何故か
結構な頻度で「元カレ」が出てくる
しかも特定の元カレが殆どだ

その元カレが出てきた夢から
覚めた朝の目覚めは最悪
爽やかな朝と裏腹に
モヤモヤを気持ちを抱えることになる

その度にいちいち
「なんで出てきたのか?」
「なにかの暗示か?」と思っていた

スマホを取り出し
「夢 元カレ 出てくる」と検索し
ネットに散らばる不確かな情報で
無理やりモヤモヤを消化しようといていた

しかしある時
ある著名人が「夢には何の意味もない」と
ズバッと言い放ったのを耳にしたとき
妙に痛快でなんだかとてもスッキリした

今まで朝にモヤモヤしていたことが
どうでも良くなってきたのだ

それからどんな夢を見ても
「何の意味もない」とスルーすることができ
朝のモヤモヤから回避することが出来た

何かと影響されやすいわたしにはもってこいの
夢に引っ張られないスルースキルが
身に付いたのだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?