見出し画像

【こだわり】への憧れ

人が持ちものを紹介する「カバンの中身」を見るのが好きだ。よくYouTubeの動画やInstagramで写真を載せている人がいるが、ついつい見てしまう。

カバンの中身を紹介している人の話を聞いていると、その持ちものひとつひとつにストーリーを持っている人が多い。

例えば、旅行先でたまたま立ち寄った雑貨屋さんで見つけた香水とか、好きなアーティストの展示会で購入した文房具とか、憧れの人を真似して購入した手帳とか、、

それぞれにストーリーがあるからこそ、そこに愛情も乗っかっているところがとても素敵だなと思った。

わたしは【こだわり】というものが少ない人間なので、身の回りのものに関して何か紹介しろと言われても、特にストーリーがないことが多いので、なんだか自分が浅慮でつまらない人間に思えてきてしまった。

【こだわり】を語れる人って、なんだか思考の奥ゆかしさみたいなものが感じられて、とてもかっこいい。

わたしもそんな魅力を手に入れるぞ!と意気込みつつ、20代最後の夏が終わりを迎えようとしていた。

みなさんはどんなこだわりを持っているだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?