見出し画像

私ではない、めいさん

私のクリエイターネームは、めい です。
一昨年前の十一月から使わせて頂いて、現在すっかり馴染んで愛着も感じています。

その『めい』で思っている事です。

noteさんへの登録時、クリエイターネームがなかなか決まりませんでした。
七つほどの候補を携えて入力場面に向かいました。一度でOKが出るとは思いませんでしたが、思った以上に時間がかかったのです。

候補の名前を英字の大文字、小文字、カタカナ、ひらがな等それぞれに入力しましたが、全て『すでに使われています』と言われるばかりです。結局、考えていたネームは使えませんでした。

もう、次回にしようと思ったのですが、私が五月生まれなので、なんとなく『めい』と入力したら、OKを頂きました。
まさか一番単純で、たくさんの方が思いつくであろうネームをどなたも使っていないなんて納得できませんでしたが、まあ、そんなふうに決まりました。

ですから私は、ひらがなの『めい』は、私だけだと思っていました。
ところが、noteの検索でクリエイターの『めい』を調べてみたら、なんと100名以上の『めい』さんがおられたのです。
実体の無いものもあるのでしょうが、本当に驚きました。

けれど、この記事を書く前にもう一度、検索してみました。するとかなりの確率で実体が無い『めい』さんが多い事がわかりました。これもまたショックでした。

noteさんにお世話になって一年と四ヶ月になりますが、一度も私以外の『めい』さんに出会った事はありません(多分)
noteさんのクリエイターは五百万人もおられるそうですから無理もない事なのですが、なんだがスッキリしませんでした。
まあ、アイコンが違うから良いのかもしれませんね。

いつか出会う事もあるでしょう、私以外の『めい』さんに。
無理に探してみるつもりは全くありませんが。偶然の出会いを楽しみにしていたいとも思うこの頃ではあります。

わたしにとって、『めい』のイメージは可愛い女の子でした。
もしかして、あなたもそう想像したでしょうか。でしたらゴメンナサイね。こんなおばあで(笑)

いつも私の拙い記事を読んで下さって本当にありがとうございます。
どうぞこれからも、私、『めい』をよろしくお願いいたします。 めい



#クリエイター
#ショートエッセイ
#エッセイ
# クリエイターネーム