見出し画像

李琴峰氏がトランス女性疑惑で、謎の発狂。


台湾人の小説家、李琴峰氏が弁護士の滝本太郎氏に対して、
裁判するための訴訟カンパをXにて宣伝しています。

李琴峰氏曰く、滝本氏が
李氏をトランス女性であると断言して、李氏の名誉を傷つけたから許さない、
という理由らしいです。

トランス女性は女性というスローガンを一時期、
twitterで頻繁に見たことがあります。

トランス女性は女性であるならば、
トランス女性と誤解されても、
トランス女性は女性なんだから、
李氏は女性ということになり、裁判するような損害はないと思います。

Xで李琴峰を検索すると、黃晨揚というアカウントを発見します。
このアカウントの説明では、
李氏はもともと男性であり、黃晨揚という氏名であり、
李氏とよく似た人物、
男にも女にも見えるモノクロ写真が掲載されています。

真偽の程は定かではないものの、
私は李琴峰氏はトランス女性ではない可能性が高いと思っています。

その理由としては、
トランス女性の標準的な感性や考え方とは共通点が少ないと感じられるからです。

そして、
李琴峰氏はトランス女性ではないならば、
レズビアンであり、トランスジェンダーではないのだから、
部外者だと思うので、
トランスジェンダーの話に一切関わりを持ってほしくないと、
GIDMTFの私は個人的に願っています。
単純に迷惑なので。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?