見出し画像

ノイズキャンセリングのヘッドホンを買って移動中の騒音から解放された話

最近ワイヤレスのヘッドホンを買いました。そのおかげで移動中の騒音のストレスから逃れることができましたので、その感動をシェアしたいと思います。

私が最近買ったモデルはこちらです。

奮発しましたが、毎日通勤電車の中で使うことを考えたら元が取れると考えました(笑)。お店でいろいろなモデルを試して決めたのですが、私にとっては、このBoseのQuietComfort45のモデルが凄すぎて感動しました。なにせヘッドホンをつけた途端、周囲の騒音が急にシーーーーーンとなるんです。普通に周囲の音が聞こえる設定もできますし、聞こえない設定もできます。そして貝の部分の素材が柔らかくて、耳を包み込む感じが何とも言えず気持ちいいんです。

ドイツの電車やバスの中では、携帯電話の使用が禁止されていないので、移動中の時間を利用して、ここぞとばかりに大声で話す人がたくさんいます。時間を有効利用するという考え方だそうです。ドイツ語も聞こえますし、いろいろな外国語が聞こえてきます。要件を手短に話すとかじゃなくて、長いおしゃべりです。うるさいなと思っている人も多いと思うけど、誰も何も言いません。いろいろな人種の人がいて、価値観も様々なので、もう仕方がないのです。他人を変えることはできませんが、自分の身(耳)を守ることはできます。

まだ1週間ぐらいしか使っていませんが、もう最高です。ヘッドホンをつけると周りのおしゃべりだけでなく、電車の発するガタンゴトンとかキーとかいう音も聞こえなくなります。耳が敏感な人にはオススメです。

あと、ヘッドホンは直接耳につけるものだから、ネットショッピングより、できればお店でいろいろ試してみた方がいいですね。画面で見るとよく見えても、つけ心地や大きさは、実際に感じてみないと、自分の好みに合うかどうかわかりませんものね。

最近ヘッドホンをしている方を多く見かけるようになったので、みんな音楽が好きなんだなーと思っていたのですが、真の理由がわかりました。周囲の騒音対策だったのですね(個人的見解)!

以前私はワイヤレスのイヤホンを使用していたのですが、騒音対策には、ヘッドホンの方が有効だと感じました。あとイヤホンだと小さいので、移動中にポロっとなくしそうなのが怖かったのですが、ヘッドホンだと大きいので安心です。小さく畳むこともできるので、そんなにかさばりません。移動中の騒音に悩まされている方にはオススメです。あー、もっと早く気づけば良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?