情報収集力

若くして優秀な方の下でインターンという形で働いているのですが、機械学習のスペシャリストで、一つの事象から取り出せる情報の量が半端じゃなく、しかも、それを綺麗に構造化して整理して、抽象度もコントロールして相手に届けられるため、毎回感心しています。

常に色々なことに興味をもち、情報通で、人当たりもすごく良い方です。仕事がものすごく早く、的確で、とても尊敬しています。

全く人に対して奢る事なく、相手のことを常に思いやってコミュニケーションをとる方で、相手の気持ちが見えてるんじゃないかと疑いたくなります。

これら全て、情報を正しく読み取り、使っている実例じゃないかなと思いました。人に対して適切な情報を読み解き、それを応用しているなと感じ、そういった丁寧な方がさらに成長し、飛躍するなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?