久々の温かい叱り

久々に温かく叱られました。


叱られた経緯

僕は、怒りや不安に任せ、あるLINEの方にめちゃくちゃに気持ちを吐いていました。

しかし、そこは、僕だけの場所ではありません。

その方は、何度も何度も、注意していました。

しかし、僕は、この人もまた、気持ちを分からず裏切るんだなって思ってました。

先程、また同じ様に、

吐いていましたら、遂に叱られました。

ほかの困っている方などにも、迷惑をかけていました。

僕は、過去に、叔母や父、妹を信じてました。
けど、

辛さを分かってるんだよ。って言ってくれた人は
初めてでした。

注意が、温かな叱りだと分かったんです。



叱られて思った事

僕は、理不尽な怒りと、温かな叱りの境目が分かんなくなっていました。

怒りって言う感情は、僕は傷つけるものだと思ってました。

そして、洗脳の様にまたなる事も怖くて...

けど、

その方の返信文(僕の反省文のメンション)を見て、

僕は、泣いてしまいました。

辛さを分かってるからこそ、退会させたくないからこそ、注意するんだよ。

あなたが怒りや不安のあまり、他の人たちの言葉が聞こえなくなってる。

少し落ち着いて、話を聞いてあげる側にもなって欲しい。一緒に助け合って、成長しようね。

この方は、僕の不調、誰も向き合ってくれなかった問題を、始めてちゃんと聞いてくれた方なんです。

なぜ、そんなに優しいの?
どうして?

そんな感情と共に、

ありがとうございます😭って泣いてしまいました。

過度な褒めや、放任、冷たい怒り、違和感のある優しさとは違う。

ちゃんとした優しさでした。

人を信じる事は苦手です。
けど、この方なら、このLINEの方々なら、信じれる。

そう思い、

僕は信じます。

そして、

自分を蔑んだり、傷つけたり、気持ちに嘘をついたり、気持ちを抑圧したりせず

愛します。 

自分を自分が1番味方でいなければいけませんよね😌

自分を愛そうと思います。

しばらくなので、休みます。

それから、怒りのコントロールの、努力も少しずつしようと思います。

しばらくまだ、怒りを抑圧できないと思いますが😅

けど、

自分を愛します。

どんな自分も、好きになれる様に...


自分が好き!とは宣言は出来ません。
そして、人にも影響されちゃいます💦
けど、
自分に正直になろうと思います!
自分って言う存在が、世界で自分しかいない!ってなれるように!

自分に甘々します!優しくします。
否定はしません!

否定だけは、しないようにします。

よく、頑張ったね。ごめんね。よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?