見出し画像

ずっと気になっていた箇所の掃除と心のモヤモヤ

こんにちわ!
ゆるっとミニマリストの10moです。


毎日、暑い日々が続いています。
今日は仕事も休み、息子も学校なので、細切れの時間に気になっていた箇所を掃除、整理しました。

最近、少し運気が澱んでいる気がしたので、お香も炊き、なんだかスツキリ。

かわいい紫陽花の✿びらも、ちと拝借して、飾ってみました。

ますば、無印の冷蔵庫の下の細かいゴミを除去して、ワイパーでふきふき。

ずっと気になっていたのですが、忙しさにかまけて、気づかないふりをしていました。

それって、自分の心の隅のわだかまりを気づかないふりをすることに繋がってないのかな?と感じ、せっせと掃除しました。

自分の心を見てみぬふり。
つい、人を優先して自分の気持ちを後回しにしてしまう癖のある私を物の整理によって改善して、シングルマザーですが、より良い人生にしていきたいです。


その後、気分もスッキリして、ウォーキングへ。

掃除すると、心の中の気になっていたモヤモヤもスッキリするから不思議ですね。
寺院みたいな空間に近づけるのが理想ですが、なかなか子供がいると難しいです。

うちの息子はアンジェルマン症候群という疾患があり、介助が必要な子なので、息子がいてる間は、なかなかゆっくり過ごすことができません。

こうして、学校やデイに行ってくれている時間は、本当に親にとっては、自分に立ち帰れる時間というか、介護されている方には本当に必要な時間だと感じます。


物を整理すると時間も生まれて、こうしてnoteに思いを綴れる時間も出てきました。

さあ!息子君が帰ってくるまえにに、何かしますか♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?