見出し画像

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2020 in EZO on YouTube

動画で見る夏FES

先週の事です。何とも粋な企画を見つけて、早速、お酒を片手に拝見させていただきました。(ていうか心で参戦した)その粋な企画は何かというと、過去のライジングサンFESを動画で見れるという!非常に素晴らしい企画で。改めて今、ラインナップみると豪華すぎてヤバいです。ミッシェルとかもいるし。なかなか興奮しました。(詳細については下記リンクを参照ください)

もとい。こちらの企画は、「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2020 in EZO on YouTube」と題した、過去のライジングサンに出演した、一部のアーティストのステージ映像を、今回作成したタイムテーブルにそって見る事ができるっていう企画で、且つ、合間にスタジオにゲストを招いてのトークタイム&ミニライブ等もはさみつつで(ブラフマンのトシロウさんゲストでOAU弾き語りしてくださった)何とも豪華なひとときでございました。嗚呼!素晴らしい。今回の企画を通し、フェスに携わっている人達の色んな思いが、ひしひしと伝わりました。

気になるアーティスト一覧

配信出演者は、ご覧いただければわかると思いますが、本当に豪華で。。。映像といえども、このラインナップで最終的にGO出した方グッジョブです、おそらく、私と同世代な気がしています。(アーティスト一覧は、下記リンクを参照ください)

アジカン、井上陽水、EGO-WRAPPIN'、くるり、ザクロマニヨンズ、渋さ知らズオーケストラ、東京事変、Dragon Ash、NUMBER GIRL、矢野顕子 × 上原ひろみ、ミッシェル、、、、今回は過去映像ですが、このメンツでの夏フェスが叶ったら、、と妄想だけでテンションが上がるほどです。本当に楽しかったです。私にとって、良い夏休みになりました。

結論、ロックンロール

結論、くるり、凄く良かったです。私は、20歳頃から純情息子(ファンクラブ)に入っており、ライブツアーに毎年参加するほど大のくるりファンでしたが、ここ最近は殆ど行けておらず。(ファンファンが加入してから見れてない)このようなカタチで、しかもトリの映像を見る事が出来て幸せです。

画像1

「8の字 描くように 無限のビート グライダー飛ぶよ」の所、鬼好き。ライブの時、ロックンロール後奏のギターソロが神がかりすぎて、岸田くんのメガネぶっ飛んだこともあったな。。。

このステージの雰囲気、優しさで溢れてますね。。佐藤先生のあったかいベースラインと、岸田くんのメガネを見ると本当に安心します。また明日から頑張ろう。改めてライジングサンFES公式最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?