見出し画像

春カラーで新しい自分を発見しませんか

こんにちは。
アパレル業界で働くアラフォー女子(女子って何歳まで言っていいのか誰か教えて)のケイコと申します。

さて今回は2020春夏のトレンド大本命カラーである「シャーベットカラー」についてわたしが思う

この春あなたに着てほしいシャーベットカラー

について書いてみたいと思います。まずはシャーベットカラーて何色のこと?から始めましょう。

シャーベットカラーをざっと言うと
「ひんやりした明るい淡い色」のことです。明るい色、優しい色、淡い色。パステルカラーやマカロンカラーも似ているようですが

パステル→濁りないクリアな色でシャーベットより色味あり
マカロン→シャーベットよりもっとポップで元気な色
と似ているようで違う印象です。

シャーベットカラーは明るく淡い色、というのはわかったと思いますが、
じゃあ果たしてそれが自分には似合うのか?と思いますよね。特に淡い色を着たことがないから似合わない、と言う方もたくさんいらっしゃると思います。わかります!私もそうでした笑

そんなあなたに向けてチャレンジしてほしいシャーベットカラーをご紹介しますね。

それはズバリ「ピンク」

ピンク色というとザ・女性、のイメージありませんか?
柔らかく、優しい女性らしさのイメージ。
そんなピンク色には女性に嬉しいこんな効果があるのです。

ピンク色にはこんな効果がある

①アンチエイジング効果
②恋愛運アップ効果
③人に良い印象を与える効果

・①のアンチエイジング効果は女性ホルモンが活発になる色であり、血行を良くするためお肌の色をキレイにみせてくれる

・②の恋愛運アップはピンク色が優しく女性らしさの象徴であること、美容に意識が向くので若さも保てる

・③は色が持つ心理効果として優しい気持ちになる、愛らしくみえる、心身をほぐしてくれる

という嬉しい効果ばかり!
アラフォー世代にもありがたい効果です笑さてそんなピンク色ですが

チャレンジするのに最も簡単な方法がこちら

まず周りにいる人にピンク色が似合うか聞いてみる笑

これ意外と大事で、実際経験したことなのですが、この色は間違いなく人生で着たことない色No.1な私。アパレル友人に絶対似合うと思うから着てみたら?という一言でピンクのニットを着てみたところ、その時周りにいた人からの評判がとても良かったのです。しかも、いつもと雰囲気違って良い!顔が明るく、優しく若く見えるよ!という嬉しい感想付き笑

大事なのは

「自分のことは身近な信頼できる人に聞く」ということ

自分のことって意外と知らない部分があるんですよね。だからまず周りにいる人たちに自分にどんな色が似合うと思うか、聞いてみることをオススメします。

とても良いことずくめなのですが、ひとつだけデメリットが。
それはピンクが甘いイメージを与え、ついつい甘いものが欲しくなるのでダイエット中の方は注意です笑


まだチャレンジするのに勇気がいる、そもそも

どんなものから始めればいいの?

という方にオススメしたいのが、
まず顔周りより遠いところから始めてみること。

例えば、バックや靴。
お洋服はいつも通りでもバッグや靴に取り入れてみるだけで印象が変わります!意外とバッグや靴は最後に決めがちですが、全身のコーディネートのポイントになる大事な部分でもあるし、チャレンジもしやすいアイテムだと思います。

大人女子にオススメしたいコーディネート

白シャツやニットにスキニーデニム、トレンチコートを羽織ったシンプルコーデに足元は素足にピンクのヒールパンプス、とか春らしくてオシャレ!
春のトレンド大筆頭はカラーパンツなのでピンクのパンツも良いですよね〜
(私が春ゲットしたのもダークピンクのテーパードパンツです)

あなたにも必ず似合う色がある

特にアラフォー世代の女性は敬遠する色かもしれませんが、30〜40代でも似合うピンク色が必ずありますよ。
似合わないと思っていても実際に当ててみると意外とハマる意外性のある色なのです。迷ったらショップの販売員さんに聞いて一緒に選んでもらっちゃいましょう!販売員さんはプロなので、パッと客観的にみただけであなたに似合う色がわかるはずですから。

余談ですが、ピンク色といえば私の中ではレディガガ様。
アルバムジャケットにピンクハットを被った写真が好きなのですが

画像1


その理由がこちら
「ピンクを着ている女性が優しいだけではなくて強くあることも可能だと言いたいからよ。歳を重ねることは素晴らしいこと。自分らしくいることに自信が持てるようになったの」

最新曲でのCMでもピンク色を纏ってダンスしていますよね。ガガ様カッコいい…

最後に

ピンク色には感謝や愛を伝える意味を持つため、ラッピングのリボンにも使われていますよね。そして日本の桜や梅もピンク色。世界でも日本の桜や梅は愛されています。


身につけただけで、周りから見たイメージも変えられるし、気分も女子力も上がりますよ!ちなみに男性がピンク色を身につけると女性とのコミュニケーションが取りやすくなるそうです。勇気ある男性の方チャレンジしてみてください笑

これから本格的な春。あなたに似合うピンク色を身につけていつもと違う自分を発見してみませんか。

それではまた。

#ファッション #アパレル #トレンドカラー #春コーデ #私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?